人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
テディベア
先日、自由が丘を歩いて時に目にとまったベア。
やっと決定しました。
我が家の歴代ワンコ。実家に居る時にも歴代のわんこ達が旅立つ時にお伴をしてくれたベア。
故ビビもビビちゃんベアと旅立ち、れでぃのお伴のベアも居ます。
ビジューが我が家にやってきてまだお伴になるベアと巡り合ってなかったから随分さがしましたが、なかなか巡り合えてなかったのです。
テディベア_f0077582_1834536.jpg

ビジューのイメージとは似ても似つかぬベア。(笑)

テディベアは海外へ行った時に行った場所の思い出に必ず1体購入します。
残念な事に巡り合えない時もありますが、そうやって1体ずつテディベアが増えて言ったのです。5年くらい前まではテディベアをコレクションしていましたが、れでぃの持病が分かってからはれでぃを残して海外へ行く事を止め、連れて帰りたいテディベアを見つける事もなくなりました。

我が家ではワンコが新しく家族になった時には必ずその子のベアを見つけます。
ある意味、ワタシ個人のジンクス?じゃないけどテディベアがお守りの代わりとして
わんこ達の病気を回避してくれると言う思いを託してます。
実家で見送ったコリー達もプードル達も「一人で天国へたどり着くまでは寂しくないように。。。」と。
ビジューを迎えて2年、ビジューのお伴にしてあげたいテディベアは見つかりませんでした。

過日、自由が丘のウインドウで見つけたこのベアちゃん。
イメージこそ違うけどビジューの守り神になってくれそうだと直感で即決購入。
れでぃのお守りベアはれでぃが我が家に来る事が決まってから、我が家に来るまでの2週間の間に、還暦のお祝いで主人の両親を連れて行ったロスで出会ったのです。
れでぃが我が家に来る前でまだまだ小さな2ヶ月のれでぃだったのですが、れでぃのキャラも知らないのにこのベアに決めたのです。

故ビビのお守りベアはNYに行った時に出会ったシュタイフのクリーム色の小さなベア。しっかりビビのお伴としてビビと旅立ちました。
お守りベアのお陰でビビは16年と言う犬生を全うしてくれました。
実家のコリー2匹も18歳まで。プードルも16歳まで。
ワタシの縁起担ぎのベアです。

ビジューのお守りベアを見つけなきゃ!と言う焦りもありながら何体ものベアを見たけど全く「ぴんっ!」と来なかったのです。
が、やっと巡り合え落ち着きました。

真ん中のワンコはおまけ。
一昨年、パパさんがハワイSONYオープンゴルフのアマチュアの部にご招待して頂いた時の参加賞のトートバッグの中に一緒に入っていました。
SONYが参加賞用にドイツのシュタイフ社に注文してオリジナルキーホルダーを作った様です。シュタイフに弱いワタシ。(笑)ちゃんと黄色いイヤータグが着いてます。
これまでのテディベアコレクションも殆どがシュタイフ。それ以外はアーティスト物以外は目が行かない。なので大切に大切に。。。今はビジューお守りベアの膝の上で鎮座しています。

ワタシのジンクス、願いがビジューにも叶いますように。。。。と。
by various-lifeFCR | 2007-07-08 15:25 | Dog goods
<< 復活。 れでぃ10歳になりました! >>