フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
Teddy Bear
気がつけば9月。一気に随分涼しくなり、クーラー無しで一日過ごせるようになりましたが、9月末までは残暑が戻ってくるんでしょうね〜。こんな調子じゃー体もおかしくなってしまいます。

28日は6年ぶりの《皆既月食》、楽しみにしていたのに生憎の雨。しかももの凄い雷雨。昨年から雷ダメ!になってしまってれでぃ。パニック状態にはなりませんが、心拍200近くまで上るのでバリケンに入って頂きました。TVも野球中継でボリューム一杯にし、CDは「ABBA」。ちょっと古い?(笑)あ、「B」が逆に表示出来ない。でも雷の音を消すには丁度良いサウンドなんですよー。

未だに見た事のない皆既月食。都内で見えると言われていた時間18時前後、結局見れませんでした。北海道や九州は奇麗に見えたそうです。同じ空を見てるのに。。。ペルセウス座流星群も見れなかったんですよ〜。残念。

この日の雷雨以来、一気に過ごしやすくなりフットワークも良くなりました。
水曜日、ビジューの久しぶりの訓練も危うかったけど、丁度終る頃に雨が降り始めたけど、逆にそれくらいがビジューにも楽でした。若いビジューには暑さは辛くても動く事にはあまり関係ないみたいで(笑)動きはいつも同じ。無駄な動きが多くて「あんた疲れるでしょぉ!?」と言いたいくらい。
れでぃは若い頃はアクティブでビジュー同様、無駄な動きが多かったけど、流石にそれは無くなりましたね。暑い時は体力温存?年齢的な物もありますが、家の中では殆ど寝ています。夏の暑い時はこんな光景が定番。(笑)↓
f0077582_14493251.jpg

左右対称に伸びて寝ています。こうなるとどっちがどっちか?分からなくなるよ〜。^^;
f0077582_1453362.jpg

引っ越ししてから眠っていてた「Teddy Bear」。過日IDEEさんにお願いして作って頂いていたコレクションケース。ウチの仕事場のお隣がIDEE本社。いつもお世話になってるデザイナーさんが作ってくださいました。取り合えず、数点のTeddyBear入れてみました。画像だとわかり難いのですが、ケースの下にはスェーデン製のファブリックを貼って下さいました。これも数百種類あるファブリックのサンプルから選んで取り寄せて貰うのですが、あまりに多すぎて数日悩みました。サンプルをお借りして帰り、実際にファブリックの織りが光にどの様に見えるか?等。「生地に寄って凄ーく違いますよ〜」と言われてた通り、同じ白でも光の反射の仕方が全く違ってました。
画像で見ると普通なのですが、デザインを立ち上げる時には数パターンのデザインとまた、このデザインを立ち上げる為に「お題を下さい」と言われ「ビジュー」とお願いしました。(笑)飾る物や色合い、イメージ等を事細かく把握して頂き、グログランになる白いスチールの種類、サイズ、白い色の種類も沢山提示してくださいました。
何度もデザイン画を描いて持ってきて頂き、昨日の納品も最後の組立もデザイナーさんが立ち会って設置をしてくださって。大満足!
これから一つ一つ思い出のあるTeddyをディスプレーし直す楽しみがあります。

あ。れでぃとびじゅーのお守りテディは別の場所に鎮座しています。^^
とてもシンプルで探せばありそうなケースなのですが、もう何十件も2年半もネット通販やショップ巡りをしても出会えなかった末にご相談してお願いしました。

先日初めて行った「ミッドタウン」。表参道ヒルズや六本木ヒルズと多少は匂いも違うけど、予想してた通り。でもちょっと感動したのはこれ。↓
f0077582_1514314.jpg

りそな銀行でした。(左上)森田恭通氏のデザインもさることながら、帝国ホテルをデザインしたフランク・ロイド・ライトの照明器具が使われていたり、Wood調の暖い積み木のイメージが銀行のお堅いイメージを変えていました。
才能でお仕事をされてる方、本当に尊敬します。ケースをデザインしてくださったデザイナーさんも、ワタシからみればケースだからサイズにあって色とイメージが合えばOK!と言う感覚だったけど、あの多くのオリジナルの物が出来るまでに凄い時間と綿密な作業はアバウトで細かい作業の出来ない根気の無いワタシにはぜ〜〜〜ったい!に無理!もっと何か才能が欲しかった!^^;
次回は。。。。壁に設置タイプのコレクションケースを。。。嵌まってしまいそうで怖いです。^^;
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-09-01 10:32 | Others
<< 台風な休日 短期夏季休暇 >>


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----