人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
Andyが来たよ!
パパさん、アメリカ出張でれでぃママと娘達は「母子家庭」満喫しております。おほほほぉ〜!出発してそろそろ後半。もっとエンジョイしようと思ってたけど、仕事があるのでなかなかそうはいきません。しかも台風でお天気も悪く、お散歩も川遊びも出来ない。

そんな時!お友達のびっけ(保護者)とAndyが遊びに来てくれました。
Judyが旅立って1ヶ月。当時のAndyはちょっぴり挙動不審気味な行動だったけど、Andyの方がびっけのケアを頑張ってしてくれてる?って感じでした。(笑)
Andyはれでぃと同い年で半年程おねーちゃん。12月には11歳になります。
Andyが来たよ!_f0077582_314122.jpg

微妙な距離を保つ3匹?れでぃとビジューはカメラを向けると結構「身構え」ます。Andyはカメラが嫌いらしく、何とか避けようと。^^;
お口の周りも随分白くなってきたけど、凄ーく!元気!

びっけとれでぃママは朝まで犬談義やら下らない話やらPCで写真を見ては泣いたり笑ったり。気がつくと外は明るくなってしまってました。^^;
Andyが来たよ!_f0077582_36922.jpg

お客様が来てもマイペースな我が家のお嬢達。Andyは「ママ達には付き合えない!」と、時々思い立った様に「ねぇ、ねぇ、そろそろ何か食する物は頂けないのですか?」「ワタシ、ゲストなんですけど。。。」と明け方まで付き合ってくれました。

これに懲りずまた来てね!Andy!

★本日のおまけ!★
Andyが来たよ!_f0077582_3101595.jpg

生後3週間の小猫ちゃん。お豆腐屋さんのガレージの上から兄弟3匹と落ちてきたらしいのです。2匹は残念な事に亡くなってしまったそうですが、この仔猫ちゃん1匹が助かったそうです。れでぃままが初めて見た時はまだ生後2日目でへその緒が付いていて、当然目も開いていませんでした。その時はまだ手のひらに乗るくらいの大きさで80gでした。生きる可能性があるか?危険な状態でしたが、10日目に会った時は300gにもなり、目も開いていました。そして今日、ブルーアイだった目もブルーグレーに変わり始め、体も一回り大きくなっていました。れでぃとビジューは猫が大好き!仔猫を見るのは初めてなのに、母猫がするようにれでぃはお尻を舐めてやっていました。
毛の有るれでぃ達に凄く反応してよたよたしながら2匹の所へやってきます。
思わず「ウチで飼わせて貰っていいですか?」と言ってしまいそうになった程。(笑)
もう飼い主さんは決まってるんですけどね。

唯一、兄弟の中で君だけが助かったんだよ!頑張って生きてね!
by various-lifeFCR | 2007-09-09 03:20 | Lady&Bijou
<< エ・ト・セ・ト・ラ 台風な休日 >>