人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
エ・ト・セ・ト・ラ
先週に続き、水曜日は何とかお天気が持ってくれています。^^
ビジューの本日の訓練。調子に乗ってます!コンディションが良いと言う意味ではありません!ふざけてるって事。ビジューは訓練の間、始終ずーーーっとへらへらへらへら。小悪魔ビジュー本性丸出しでした。(苦笑)ま、それがビジューの良い所でもあるのですが「やるときゃやるからね!」となってはくれませんからね〜。^^ それよりもマズは水曜日のお天気が重要です。(笑)

パパさんがアメリカ出張に行くとれでぃママの用が右上がりに増えて行くワケですが、帰国後も結構慌ただしい日を送ってました。
先日お仕事の関係で某レコード会社さんからご招待を受けてユーミンの『シャングリラ』に行ってきました。
エ・ト・セ・ト・ラ_f0077582_3433231.jpg

ユーミンのコンサートは何度か観てるのですが、『シャングリラ』は初めて。シャングリラは1999年に始まったのですが。。。。と、言うことはわぁ〜もう8年もコンサートを観に行っていなかったと言うこと?になります。
コンサートはもちろん、サーカスも楽しめました。サーカスはラスベガスのショーにシルク・ドォ・ソレイユが手がける『O』と構成が似ていて舞台にプールが造られ、舞台になったりプールになったりと、コンサートとしては大掛かりなモノでした。『O』も元オリンピック選手が多く出演していましたが、ユーミンのコンサートにもフランスのシンクロナイズドスイミングのヴィルジニー・デデューや武田美保が華麗な演技を見せてくれました。意外に観客の年齢層が高かったのにもびっくり!@.@ 

と。話は逸れてしまいますが、このユーミン。荒井由実の時代かられでぃママの花咲く乙女の青春時代には消えない存在のアーティスト。もちろん、松任谷由実になってからも益々アーティストとして磨きがかかり衰える事無く活動を続けて来られたワケです。彼女を見て思う事はアーティストであり有る意味、ある一つの才能を持った「異端児」的存在で羨ましいと思う限りです。更に!正直彼女も結構なご年齢ぢゃーありませんか!(ごめんなさい!)あの広い舞台を右往左往歌いながら走り回るワケなのです。もう一つ!彼女が好きな仕事をこなせて持ち合わせてるモノを引き出してくれる、人生のパートナー&仕事のパートナーのご主人の存在。「隣の芝生は良く見える」とか「蓋を開ければいろいろ・・・」と言いますが、どこにも表の夫婦の顔と裏の夫婦の顔があったとしても。(ご乱行は別として。笑)してもですよ!彼女にあの仕事をさせて健在なユーミンを存続させてる仕事のパートナーの力量だと否定出来ないと感じたコンサートでした。

そんなこんなでココ最近はルチアーノ・パヴァロッティ氏が他界されたり。阿倍首相が辞任したり、大型台風9号が日本を縦断したり。。。ニュースから目を離せない毎日。
日々目紛しい世情と忙しさに老体に鞭打って頑張る!頑張る!れでぃママ、まだまだ健在でございます!(笑)

★===================================

そして。。。。
今年は沢山のれでぃのお友達を見送る事が多く、特にこの夏は忘れがたい年の夏になりました。
人と人の縁にも出会いと別れが有るように、一緒に暮してきたパートナードッグにも出会いとお別れがあります。それを心に叩き付けられた気がするこの夏。
見送ったご家族が「ありがとうね。」って思うように、旅立ったワンコ達も「ありがとう。」って思いを持って旅立ったと思います。
れでぃのお友達ワンコ全員、お見送りしたどの子もみんな大切に育て慈しまれ幸せな犬生を全うしてくれました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

by various-lifeFCR | 2007-09-20 04:35 | Others
<< マイブーム Andyが来たよ! >>