人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
Merry Christmas!
Merry Christmas!_f0077582_15352221.jpg

毎年クリスマスはお仕事。クリスマスに限らず年末までは大忙し。「猫の手も借りたい」と言うのはこういう時に使う言葉!と毎年実感してしまいます。(笑)
昨夜のクリスマスイブもご多分に洩れず。しかし毎年必ず娘達と「メリークリスマス!」は欠かしません。今年の我が家のクリスマスケーキ。
Merry Christmas!_f0077582_15375664.jpg

小さな頃から忙しく仕事をしてるれでぃママの両親は必ず行事ことはちゃーんとしてくれてました。仕事の合間にクリスマスの料理を作り、アイスクリームケーキを注文し(私達が小さい頃はアイスクリームケーキが流行ってました。年がバレる。苦笑)、ツリーを飾り、みんなでクリスマスの夜を迎えたモノです。お節句もお誕生日も全て。
そんな両親にして貰った事を今そのまま2匹にも〜。ま、2匹は分かってるのか?どうなのか?食べれればシアワセなんでしょうけどね。(笑)

今年のケーキは苺のクリスマスケーキ。2匹に4分の1づつ。自分たちのだとわかるみたいですね。れでぃなんてカットしてるソバでずーーーーっち鼻を鳴らしてました。
アピール度の低いビジューですが、じーーーっと待つ間に胸の毛はヨダレでベチョベチョ。 
Merry Christmas!_f0077582_1544398.jpg

ビジューの食べるスピードがあまりにも速過ぎてこんな画像ですが、よーーく見てもらうと分かりますが、マズルの半分が生クリームで真っ白。(爆)食べ終った後もペロペロとマズルを舐めて「2度美味しい!」してましたよー。

れでぃママ達のケーキ。今年もナナちゃんのお父さんの所のケーキをお願いしました。
それはもう「美味でございました〜ぁ。」おほほほぉ〜〜〜!
そして。。。




お歳暮で頂いた『毛ガニ」さんと初対面。意外にもビジューは興味津々。ビジューが近づくと暴れまくる毛ガニさん。まさか毛ガニに行くとは思わず、蓋を開けたまま鍋を用意してるとビジューは毛ガニを銜えてバリケンに入ってしまいました。(苦笑)
Merry Christmas!_f0077582_15504871.jpg

ホントだったら「だめーーーー!!!」と叱る所だけど、あまりに表情が可愛く(親ばか)びびりんチョのビジューの勇敢な姿を見て思わずパチリ!
結局、バリケンから毛ガニさんを救済すると直ぐに次の毛ガニさんをバリケンにまた持込む。バリケン内に拉致されたカニさん達は大暴れ。全くそんなの関係ない!のビジュー。
そばでそれを見てるれでぃの冷ややかな表情。
穏やかぁ〜でシアワセなクリスマスイヴの夜でした〜。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください
067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
Merry Christmas!
by various-lifeFCR | 2007-12-25 13:33 | Lady&Bijou
<< 一日遅れ プレゼント >>