人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
お雛さま
お雛さま_f0077582_20134796.jpg


今年に入ってずーっとぐずぐずと体調が今一つ優れなかったのですが、久々に整体に行き、体もかる〜くなり、痛かった右背中もすっかり治りました。
フットワーク良くなってしまって。(笑)

今日はお天気も良く、早々に午前中に用事を済ませて、お友達からのお願いしてた品を受け取りに帝国ホテルまで行ってきました。
携帯からの画像なので写りが悪いのですが、帝国ホテルのロビーに飾られていた吉徳のお雛さまです。
今日は人も多く、それにも増して外国のゲストの方々が沢山いらっしゃっていて、みなさんお雛さまの前で記念撮影をされたり、体を乗り出してのぞき込んでいらっしゃいました。
日本人でもお雛さまは1年に一度しか見れないから、外人の方々はお雛さまは珍しいのでしょうね。
実家では私が嫁いで暫くはお雛さまも日の目を見る事が少なくなっていましたが、それでも私が嫁ぐまでは毎年お雛さまは出ていました。
今の我が家、2匹の娘が居るのですがお雛さまは破壊の対象になってしまうので小さな陶器のお雛さまが部屋の片隅に飾られるだけ。それも今年はお蔵入りしております。
ちょっと穏やかな気持ちに。
by various-lifeFCR | 2008-02-29 19:12 | Season
<< 小さなお友達 「肉」な日 >>