人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
出版記念パーティ
目黒雅叙園にて開催された出版記念パーティにご招待頂きました。
と、言うのも
『オコガマシク』も・・・お友達の計らいで、ある企業の会長が出版されてる
書籍に参加させて頂きました。
出版記念パーティ_f0077582_547688.jpg

最近は親子間での事件が絶え間なく、ワタシ達が育って来た時代の「親」と言う存在が薄れがちなった今、こう言う本を出版されていらっしゃいます。

丁度お話があったのが、昨年10月。
たった2ページなのに父との思い出は盛り沢山ありました。
100名の方々がそれぞれのお父様への思いを綴っておられます。
パーティでお会いした方々はお友達やワタシよりもずーーーっと年配の人生の先輩方。
読ませて頂きましたが、それぞれじーーーんと来る思いを綴っておられました。

世間では「母」と言う存在が大きく、父親って可哀想だな〜と思う事もよくあります。
女の子なんて年ごろになると父親が鬱陶しくなったり、今で言う「おやぢ臭」なる言葉が流行るくらいだから。

丁度、父が我が家で闘病滞在してる5月末にこの本が届きました。
父に渡すタイミングが・・・・。
勇気を出して父に差出すと、父はその本を読まず「1人でゆっくり読むから」と言って
部屋に持って行ってしまいました。
父がこの本を読んだ感想は聞いていません。コメント聞けませんでした。(涙)
ま。その方がこっちも照れ臭いので良かったのですけどね。(笑)

素敵な皆様にもお会い出来て楽しいパーティでした。
by various-lifeFCR | 2008-07-23 23:56 | Owner's
<< 雷 ビデオ >>