人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
お山へGo!
ありゃ〜〜!もう8月も後半。
オリンピックももう終わりになってしまいますね〜。

我が家も世間様に漏れなく、お休みを頂き、お山の家に行ってきました。
お正月以来、半年ぶりのお山の家。2匹が喜んでるのか?ワタシがテンション上ってるのか?(笑)

今年に入って父の入院、義父・義母の怪我、そしてワタシの姉の様な存在の友達が若くして旅立ってしまった。。。と、何をどうやって8ヶ月が過ぎて行ってたのか?
そんなこんなで2匹のお嬢達にも沢山我慢してもらったのですが、この8ヶ月間、2匹は大きな病気も怪我もなく密かに助けてくれたみたいです。

このお休みはぜーーーーったいに!お山に行くぞ!!!とどんな予定が入っても丁重にお断りをさせていただき「お山へGo!」でした。(笑)
お山へGo!_f0077582_1748599.jpg

お天気も良く、お山は28度。結構涼しい!
れでぃは長坂インターのETCを通過すると車の中ではソワソワ。11才のおばーちゃん頑張ってます。^^

久しぶりにゆっくりとお昼寝をしたり、本を読んだり、お散歩に行ったり。
毎日ばたばたと暮らしていると、必要に迫られてしなくては行けない事が無い時間が
「贅沢だな〜」なんて思えたり。
一日はあっ!と言う間に過ぎて。。。

2日目、早朝目が覚めると天気予報はビンゴ!
雨でした。。。。。(涙)
それでもお山の家では2匹にとって雨であろうが、雪であろうがお構いなし。
お山へGo!_f0077582_1881924.jpg

ネオンが無いと生きて行けない瀧藤パパもお山ではフットワークよく、2匹の面倒を見てくれるので助かります。普段仕事が不規則で2匹との時間があまり取れない分、お山で汚名挽回作戦らしい。(苦笑) 

あぁ・・・何て自然の似合わない人なんだろう。。。ヒトリゴト

午後からはお友達のナナちゃんご一家と合流。ナナちゃんのお宅にお邪魔して2匹は大爆走。3匹は満足した後、人様達は夕食を食べにいつもの焼き肉屋さんへ。
お山へGo!_f0077582_18144992.jpg


お山の中なのでこの辺りはこの焼き肉屋さんが大繁盛!
このお肉は美味しかったです!^^;
お腹一杯食べた後は、みんなで温泉へ。
おしゃしん、ありません。。。^^;
露天風呂にも入れてゴクラク・シアワセ・テンゴク!
日本人に生まれてよかった!って感じる瞬間の一コマですわ〜。




名古屋へ向けて出発しました。
瀧藤パパの父さんが脱腸の手術をすると言うことで、久しぶりに車で名古屋へ。
いやいや〜お山に比べると名古屋の暑かった事!お山は27度だったのに
途中、休憩した岐阜では既に34度。
お山へGo!_f0077582_18222754.jpg

このSAは寄ったのは初めて。ご当地名物が沢山。^^
2時間半で無事名古屋に到着。義父の病院へ見舞ってワタシは2匹を連れてお山の家に戻りました。

ビジュー、お山ではしゃぎすぎて右肩痛めた見たいで、帰路、病院へ直行。
お陰様で関節にも問題なく、ただはしゃぎすぎて肩を痛めただけ。
お山へ行くと、道無き道を登って行くのでビジューはいつも傷を作ってるぅ。。。

我が家の超!短期夏休みは瞬く間に終ってしまいました。(涙)
by various-lifeFCR | 2008-08-24 16:39 | Lady&Bijou
<< iPhon 8月6日 >>