フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:未分類( 11 )
ビジューちゃんネイルサロンデビュー!
f0077582_6205746.jpg


もう長年お世話になってるネイルサロンのNail Latiさん。
この程、店内をリニューアルされてビジューも一緒に行ける様になりました。

ビジューのネイルサロンデビューです!
と、言ってもビジューが施術して貰う訳ではないのですが。

リニューアルで個室も作って頂いたので早速利用させて頂きました。
以前と違ってネイル施術にもカラーでなくジェルネイルなのでシンナーの匂いもしないので安心です。

ビジューも沢山可愛がって頂きありがとうございました。
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-10-17 21:18
立派な稚鰤
トモ君、びっけちゃんがお魚釣りに行って大物@稚鰤(わらさ)を届けてくれました!
すごーーーっく!立派!
f0077582_1684158.jpg


早速お刺身になりました!
流石!天然モノ! 

f0077582_169452.jpg


トモ君とびっけちゃんがやって来てテンションあがりまくりのビジュー。

f0077582_16102530.jpg


あっ、ビジューちゃんもお刺身、ご相伴にあずかりましたよぉー!
びっけちゃん、ごちそうさま!
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-09-19 02:59
ウェスティンホテル
f0077582_19133742.jpg

ここのホテルもクリスマス一色。素敵でした~。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-11-30 19:13
酉の市
f0077582_1641670.jpg

目黒の大鳥神社、酉の市に行きました。
また1年が経ちました。
まだこの時間なので人手は少ない様です。
今年一年も仕事が上手く行きます様に。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-11-23 16:04
こんな夜中に。
f0077582_142150.jpg

マックフリュ~リ~食べてます。今日は我慢できなかった。(涙)
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-09-26 01:42
暖か週末の午後
今日は久々に主人が午後からゆっくりの出勤。お天気も良いし早出のお散歩へ行くことにしました。れでぃはウハウハ!ビジューは大張切り。玄関先で子鹿の様に飛び跳ねてました。(笑)
土曜の午後の公園はジョギングをする人、子供連れの家族、野球少年やサッカー少年、犬のお散歩をする人達も沢山でしたよー。犬の散歩が多くても結構他の大公園に比べて少ないので毎日お散歩に利用してるんですけど、流石の土曜日。小型犬もた〜くさんお散歩してました。ただね、残念な事にオフリーシュで野放し状態散歩の多い事。ま、それでもれでぃはパパが一緒で嬉しいのが先に立って余所見も触れず、ビジューは公園にいるハトが気になってしかたなく、ポインターの様にハトを見つけてはポイントスタッキングしてました。^^;とにかく、ビジュー他もワンコよりもハトやカラス、デカイ蛙等に興味があるようで。。。しかし確実に狙ってるのが分かります。そんな時はまーーーったく聞く耳無し!
f0077582_1632279.jpg

こんな広い公園で自然を残してるのでいろんな生き物が居ます。ビジューには誘惑がいーーーっぱい!
そんな中、オフリーシュの小型犬もそうですが、リードを繋いであってもれでぃ達を見つけて慌てて駆け寄ってくる小型犬。こっちは知らない犬なので小道の端っこに除けて座って待たせるのに、飼い主は平気で何にも言わないでワンちゃんの言うなりでぐいぐい引っ張られながらこっちに向かってきます。パパには「突然接触させないで」と言ってる間にその小型犬はれでぃの首に飛びついてしまった!れでぃは突然首に飛びつかれたくらいでは威嚇も攻撃もしないけど、すかさずれでぃのリードをパパから奪い取り私の横に連れてきても小型犬の飼い主さんは笑いながらわんこの成すがまま成されるがまま。「ごめんなさい」と言っても全く聞いてない飼い主さん。流石にれでぃとビジューを連れて背中を向けたのでその飼い主さんは???って顔をしてましたが、それでもまだ小型犬を引き離そうとはしません。もし万一、れでぃが突然攻撃をして相手の犬が怪我をしたりしたら双方、リードが着いてる場合等はれでぃが悪くなってしまいます。いくられでぃでも首に飛びつかれがうがうされたら「売られたケンカは買わなきゃね!」と思わない事もないのです。そこをコントロールするのが飼い主なのですが、なるべくそのシチュエーションを作らないようにするのが役目。仕方ないので「おとなしい犬じゃないのであまりしつこくされると攻撃態勢に入りますよ」と言ってソソクサと立ち去って行きました。小さなやり取りはあったけど概要はこんな感じです。

こんな書き方をすると小型犬が悪い印象になってしまうけど、そうじゃないんですよね。小型犬だから多少の問題は大型犬に比べて手がかからないと言う無意識の中でちゃんと躾けをしない、コントロールしない飼い主さんの問題って事。
れでぃを「怖い犬」にしちゃってごめんよー。でも結構れでぃは「怖い犬」や「嚼み犬」にされる事が多々あります。^^;
お散歩のトーンも下がってしまい午後過ぎて来て犬連れの方も増えてきたので公園を撤収

その後、ご近所の目黒通り沿いにある「 LeckerBissen」と言う手作りのハム屋さんへ。
f0077582_16513465.jpg

携帯画像なのでよく見えないかもしれませんが、おじさんが腸詰めウインナーを作ってる所。私と2匹は外で待ち、パパにいつものベーコンの固まりとレバーテリーヌを買って来てもらいました。
f0077582_16535852.jpg

「美味しそうな匂いだねぇ〜!」Byれでぃ・ビジュー

その後、遅めのランチをしにウチの前にあるホテルに。
トムヤンクンヌードルのランチセットを頼み、デザートを頂き、パパは海老トースト。
2匹は遊び疲れ足下で爆睡。
はい。今も爆睡ですわ〜。^^;
[PR]
by various-lifeFCR | 2006-11-25 15:17
野良猫いーちゃん
私の仕事場と隣の建物に路地に仮住まいのいーちゃんFamily。私の職場の周りには沢山の野良猫ちゃん達が暮らしています。私の職場は環七沿いにあり深夜などはトラックの往来が多い場所です。ノラちゃんの中には環七を平気で横断する子が居て不運にもクルマにひかれてしまうノラちゃんもいます。地域でもっと考えてくれればいいのだけど単純な「可哀想心」で置きエサをしてる方もいます。野良猫が十分暮らして行ける環境ですが、中途半端な親切心が野良猫を増やす一方です。ウチの職場に来るノラちゃん達を捕獲して里親探しをする事を決め毎日エサを与え懐かせる様に。。。とスタッフ全員で面倒を見たりしてますが、近隣で置きエサをしてるのでウチの場所は仮住まいの様になってしまってるようです。その中でもこのいーちゃんはウチの職場の玄関先でお腹が空くと待つようにまでなりました。他の人はダメだけど私たちスタッフが真横を通っても逃げなくなりました。特に店長には着いて行くまでになったのです。そんないーちゃん、2ヶ月まえに出産。うあぁ〜〜どうする!?と言ってたのもつかの間、暫く来なくなったのです。どこか私たちに知られない所で子育てをしてた様でした。そのいーちゃんがある日小猫を連れて我が仮住まいに戻って来るようになりました。最近では小猫も一緒にご飯を食べるようになったのです。
f0077582_13265676.jpg

いーちゃんファミリー。小猫は最初3匹でしたが今は2匹しか連れてきません。
小猫はまだまだ警戒心があるようで近づくと素早く逃げます。
この距離で撮るのがやっと。
f0077582_13284041.jpg

いーちゃんは小猫がご飯を食べ終るまで自分は食べません。小猫がご飯を食べる所を見守っています。体の大きい方の小猫は私たちが見ていてもご飯を食べますが、チビ小猫は食べません。まだまだ警戒心が強いようです。随分体もしっかりしてきました。
f0077582_145202.jpg

少しづつ近づいてもサッーと逃げます。たぶんこの小猫は女の子。体が小さいです。
f0077582_1462428.jpg

フラッシュ等の光には怖がらないので結構な枚数写真が撮れましたが、接近してアップを撮ろうとすると逃げていきます。それでも最近はいろんな事に好奇心が出てきたらしく逃げてもこうやって物陰から様子を伺っています。とにかく可愛い!^^

しかし野良猫が多いのにはびっくり!可愛いとか可哀想とかで中途半端にいろんな場所で置きエサをしてあるので、ノラちゃん達はあっちこっちでいつでもお腹が満たされる事がわかってるので一ヶ所に居着かなく人にもなかなか慣れません。それではいつまで経っても捕獲して里親探しが出来ません。しかも職場の周りは野良猫ちゃんが暮らすには良い環境ですが、環七があるが為に交通事故で命を落とす猫ちゃんも沢山です。

犬でもそうですが、周りで時々あるのが子犬を飼ったが躾けがうまくいかない。家の中の事だけならまだしもご近所に迷惑をかける為、とうとう根をあげて里親に出してしまった。「やっぱりこの犬種はだめだ〜」ってな事。それなのにまた犬を飼った。子犬は懲り懲り。ある程度の成犬でボランティア的な所から引き取る。周りに知られなければ良い。。。。他人は知らなくても自分だけは拭い去れない事実なのです。
あぁ〜〜また愚痴ってしまったー。(> <)

話は元に戻りますが、このいーちゃん、たぶんきっと・・・イヤ!絶対!にまたお腹が大きい!
こう言う家族でいる光景を見てると引き離すのは可哀想。。。だと猫好きなウチの店長も言ってますが、3匹いた小猫がいなくなったのは事実。もしかしたら生きれなかったのか?交通事故にあったのか?それを考えると終生安住の地を与えるべき事も猫ちゃん達の為だと思うのです。これから寒くなります。いーちゃんの赤ちゃんもあと1ヶ月もすれば産まれてきます。仕方ないから捕獲機を使うべきか?専門家に相談して見ようと思っています。

暖かい家族が見つかるといいのだけど。。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2006-11-15 14:19
亀虐待注意、警官に怪我
今日のニュースでこう言う記事を見ました。
「亀【虐待】注意した警官に怪我をさせる」
亀の甲羅に穴を開け鎖で繋ぎ、その亀を繋いだ鎖を犬に引かせて亀が引きずられていたと言う。
更にその亀と犬の飼い主はその亀を殴ったり蹴ったりしていたという。
通報を受けた警官が飼い主を注意すると噛みついて軽い怪我をさせて御用になったらしい。

半世紀以上生きた大人の男性が。。。何とも呆れたと言うか情けないと言うか。。。。
弱者を相手にこう言う行為をする人間性の問題?じゃなくって異常としか思えない。
この程度の行為は氷山の一角で、今回の広島ドッグパーク崩壊の大量虐待の事件も氷山の一角でしかならない。
頭数だけ見ればあれだけの大きな虐待事件さえ・・・だ。
毎日保健所ではどれだけの犬が処分されているのか。。。

人間が一番理性の無い動物なのかも。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2006-10-21 15:15
出勤
f0077582_15173973.jpg

今日はお店のメニュー替えの為の試食会。
2匹も出席しました。

開店前と閉店後だけに入れるホールには誘惑が一杯。
試食?
もちろんしましたよ!^^

厨房入り口で「おにぎり」を貰おうと粘るれでぃです。^^;
[PR]
by various-lifeFCR | 2006-09-28 17:55
24 Season5
深夜、みんなが寝静まった後「24」の一人上映会を始めた。(笑)
Season5が待ち遠しくて深夜にも関わらず見始めてしまったのだ。

Season1で嵌まってしまい「24」に生活を崩されてしまってる。
ジャックも然り、だが初期の頃はタイプ的に私の苦手なクロエも今はクロエファンになってしまった。


f0077582_19161680.jpg

相変わらず眉間のシワがトレードマークのクロエ。
でもこのシワが無くてはクロエではなくなったのも可笑し。(笑)
f0077582_1917266.jpg

いやいや何とも頼りなさそうなお宅系のエドガーだったが、以外にイイ奴。
今回でさよなならはすごーーーーっく残念だけどこういう展開も24らしい。

6話まで見終わった所で主人が起床してきた。
今日から1週間イギリスへ出張。
我が家は「華の母子家庭」になるのだ。
流石に出かける支度をしてる主人を横目に24を見てるわけにはいかなく上映終了!
娘達も2階から降りてきて主人が大きなスーツケースを玄関に運び出す姿を見てちょっぴり寂しそう。。。。
主人が暫く帰って来ないのがわかるのか?2匹は再び寝室に行き寝てしまった。
二度寝をしようと思ったけど、DVDをポチッ!と押してしまった。
きゃーーー!見るんじゃなかった!!!
結局昼前になってちょっと仮眠する事になってしまった。

眠い。。。。。眠い。。。。。本当に眠い。。。
今日は仕事にならない予感。。。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2006-09-16 15:10


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----