フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Others( 19 )
浦島太郎子
ずーーーーいぶんなご無沙汰。
忘れちゃぁーいませんでしたが、なかなか更新できませんでした。

ビジューもワタシも変わらず、暮らしております。

今年に入ってからは体調不良でトラブル続きでしたが、致命的な病気ではなかったのが幸い。

婦人の疾患になり、落ち着いたと思ったら.....3.11の地震後すぐに虫垂炎。
1ヶ月の闘病生活後、瀧藤パパが被災地からの感染でワタシが飛沫感染してしまって肺炎。
その後、尾てい骨にヒビが入り1ヶ月もまともに動けませんでしたが、ようやく落ち着きました。

このトラブル続きが、厄落としになった様な気がしなでもない?

f0077582_5201454.jpg

山で走り回るビジュー健在です。

少しずつブログ再会します。
よろしくお願いします。
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-08-15 00:08 | Others
続・腹筋くん!
f0077582_565183.jpg


ヨーロッパ出張から戻って、家でも筋トレを始めた瀧藤パパ。
お仕事で、伊ローマで開催されたチャンピオンズリーグを見に行ったのだけど。。。。
おしごと2割:遊び8割だと確信してるワタシ。
サッカーに影響されたか!? ではないと思うけど、毎日100回。
一応、まだ続いてます。(苦笑)

ワタシより早く帰宅した日は、1.4㎏の重りのついた靴を履いて娘達のお散歩に行っています。
ありがたいのだけど、任せっきりはちょっと心配。
きっと、瀧藤パパがれでぃにお散歩してもらってるんだと、これも確信しています。(笑)

座イスになる日はもうすぐ!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-06-07 02:30 | Others
浪費?
f0077582_5312677.jpg


これ、見てもらったらお分かりになるように座イス筋トレ用品の【実は腹筋くん!】
本当に、このネーミング。
スポーツメーカが作ってる腹筋マシーン?なるものなのです。

瀧藤パパ、ヨーロッパ出張に出発した日に大きな荷物が届きました。
どうやら、パパさんがテレビショッピングで購入された様です。

正直・・・・・邪魔!
座イスになるのは見え見え。
ふっ!って思い出した、昔、大ブームになった「ぶらさがり健康器」。
どこのお宅でも洋服がかかってましたよね?^^
座イスとして使われるのが関の山です。


安物買いの銭失い
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-05-31 23:29 | Others
苺は白い?
瀧藤パパが珍しくお土産なぞ持って帰ってきました。
【白い苺】
f0077582_6321947.jpg


なんせ携帯カメラなので色がハッキリでてないのですみません。
表面は多少赤みがかった所もありますが、中身を切ってみると「真っ白!」です。
この白い苺ちゃん、一つ一つケースに入って売られています。
どうやら新しい物・珍し物大好きの瀧藤パパが食らいついた見たいです。(笑)
得意そうに「ほら、【白い苺】買ってきてやったぞ!」等と威張っておりましたが・・・・・・・・・・
お味は。

ワタシは普通の苺がスキ。
だって。。。。。








分かりやすく表現すると「お野菜っぽい味」

青臭い!です。^^;
お値段の事を聞くのも言うのもやらしいのですが、お高い!
自分では絶対に買いません!キッパリ!(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-02-21 02:39 | Others
更新その1
遥か遠い10月初旬。
我が家の庭に柚子の木の葉にハトの糞を見つけました。
しかしそのハトの糞ハトの糞ではなく『アゲハの幼虫だったのです!

見たくない方はクリック×です!
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-11-22 13:44 | Others
iPhon
f0077582_1902485.jpg


発売日、林檎マークの携帯電話が我が家にもやってきた。
忙しくてお蔵入りしていたこの電話。
やっと開封して使ってみました。
ワタシのパソも林檎マーク@MacBook Proなので「簡単に使える!」なんて思ってたけど・・・。

取説読んでます。



入力する時、コピペが出来ない。



着信歴が1件ずつ削除出来ない。



電話帳、グループ分けできない。



タッチパネルの誤操作が多い。



フラッシュ機能に対応してないから見れないサイトがある。



で。
電波が繋がり難い。

【結論】
携帯電話は従来の物を仕様。
携帯用PCとして使えば良い。
自分のPCと同期出来るってメリット。

でも・・・・
今更別に必要ない・か・も????^^;

エレクトロ系の物は初期発売物を買っては×って事で。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-08-27 02:59 | Others
8月6日
8月6日63回目の『原爆の日』。

広島で生まれ育ったワタシに取ってはとても重要な日。
被爆者の祖母も既に他界し、今暮らすこの地ではあり得ない程度の報道。
原爆投下の事実が風化されてしまってる様で悲しくなります。

ポツダム宣言を受諾しなかった為に、新兵器のデーターを得る為に、戦争を終らす口実の為、広島と長崎が、日本国が犠牲になったのです。

ほんの数分のニュースで原爆記念式典の様子を見ると、いつも暑い夏の8月6日の広島を思いだします。
小学校の平和教育で行く原爆資料館がとても怖かった。
毎日、平和公園を通り抜けて中学校へ通ってた道も6日は異様な雰囲気に包まれる。
毎朝8時15分になる平和の鐘が6日は特別悲しい音に聞こえる。

そんな広島の町は。。。
焼け野原になって100年は草木も生えないと言われてた広島だけどたくましく復興しています。

そしてもう一つ。
6日はお友達のジュディの命日。
1年経ちました。

私に取って8月6日は更に重い深い日となったのです。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-08-06 23:20 | Others
深夜のお鍋
仕事終わり、最近話題の『ちりとり鍋』を食べに行きました。
関西では当たり前だそうですが、ワタシは始めて。
f0077582_14381466.jpg

お肉・お野菜をちりとりの形の鉄板鍋に入れて頂く来ます。
お味はチゲ鍋のお出汁ベース最後、おうどんとぞうすいで締めくくります。
具材を追加して食べ過ぎ!

お腹一杯になって満足!満足!
気分良くきたくすると
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
f0077582_14424454.jpg

こんな顔でお出迎え。。。って言うよりも玄関開けても無視されたーぁ。。。(涙)
ビジューに目でお仕置きされました。。。



ごめんなさい。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-08-01 13:35 | Others
『父』
この3月、突然予期せぬ出来事があり毎日が目まぐるしく過ぎて行きました。
ネットを開くもののブログの更新なんて出来る余裕も無く、ひたすら心疾患についてネット巡りをしていました。

3月6日、ワタシの両親が突然上京したその日の明け方、母が「お父さんが『胸が痛い』『息苦しい』と言ってるんだけど。」と母に起こされ父の様子を見ると顔色は蝋人形の様でした。救急車を呼んで病院に着いてからICUに入るまでの間、慢性心不全の疾患を持つ父の今回の原因が急性心不全になったと言うのは直ぐにわかりました。
父の心臓は体液が溜まり体液でパンパンになった心臓が肺を圧迫して呼吸困難が始まっていたのです。実家の「広島で治療したい」「帰りたい」と言ってた父ですが、そんな状態で帰れる筈もなく検査と治療入院が始まりました。
検査が繰り返され、心不全と腎不全の診断がくだりました。検査を重ねるごとに最悪の結果が下され、最終的にカテーテル検査をした結果、心臓内科の担当医師から「開胸手術しかないでしょう」と言われ、心臓血管外科の医師が担当として加わりました。

そして。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-03-25 03:03 | Others
誰か知りませんかぁ〜!?
『どこかで見かけませんか!?』
ショックな事にお気に入りにお皿が欠けてしまいました。(涙)
f0077582_56612.jpg

約10年程前、お友達から頂いたプレートで、お気に入りのお皿でした。
当時まだ日本にWilliam Sonomaが在った頃、その中でも日本で入荷が数少なくやっと見つけてプレゼントしてくれたお皿。William Sonomaから販売されていた「Guy Buffet」の描いたモノです。
かなりショック。。。。で・す。。。
f0077582_5101923.jpg

5枚セットです。
この「Guy Buffet」のシリーズにはシェフやカフェ等があります。シェフやカフェは見つかったのにぃ。。。それはもう散々日本国内も海外サイトも探し回りましたが、すでにこのプレートのシリーズは見当たりませんでした。既にWilliam Sonomaは随分前に日本から撤退してしまって、アメリカにはありますが、そこでも見つける事が出来なかった〜。それはもう!大切に大切に。。。使っていたのですが。(涙)『形ある物はいつかは壊れる』と言うので仕方ないのかもしれないのですけどね。でも諦めきれず、どなたか「ここで見たよ!」と言われる方がいらっしゃるかも?しれないと思い、ブログに載せました。

もう散々探し回って、多分入手困難だとは思っているのですが。。。
どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?(殆ど脱力状態。^^;)
「こんな下らない事」って思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-01-18 03:03 | Others


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----