フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:dog Friends( 5 )
遠方からお友達
新潟からフラットと暮らすお友達のまろママちゃんが遊びに来てくれました!

新潟と東京ですが、随分長いおつきあいになります。
めったに会う事は出来ませんが、こうやって会いに来てくれてうれしいー!

流石!フラット飼い!
手名付けるのはお得意です。

f0077582_5464739.jpg


まろママちゃんは残念ながら日帰り。
お家でののちゃん(フラット)がお兄ちゃんとお留守番なのでお泊りが出来ませんでした。

ビジューも沢山遊んで貰ってありがとう!
また来てね!
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-10-07 05:42 | dog Friends
お友達ワンコPart2
一昨日から我が家にお泊まりのLaLaちゃん
昨年他界してしまったお友達の忘れ形見。今はその友達の従姉妹さんのお宅で可愛がられてすくすくそだっています。
f0077582_1215493.jpg

ちょっとシャイで、ワンコが苦手。我が家の2匹には自分から近づいていけないど、2日目にはビジューが近づいてもあまり気にしなくなってきました。

小さい頃から実家でプードルと暮らしていたけど、随分長い間小さいコと暮らしてなかったので、どう扱って良いのか?^^;
あまりに小さくて抱き上げても抱いてる重みが無くって。

小さいけど立派にワンコです!
れでぃは全く無関心。ビジューは興味津々でLaLaちゃんを遊びに誘うけど、ちょっとでも近づこうものなら初日と昨日は唸られっぱなしで、ビジューは落ち込み気味。(笑)
3日目、2匹に近づいて鼻と鼻をくっつけて「友好関係」を結んだようです。
それでもビジューが調子に乗ってずうずうしく慣れ慣れしくするのはまだ許してくれない様です。
眠たくなると自分からバリケンに入ったり、「行くよ!」って言うと慌ててバリケンに。
お利口さんです。^^

LaLaちゃんのご飯の量が2匹の量と違うので調子狂ってます。^^;
「これくらいで大丈夫!?」って感じ。
だって、ビジューが来た頃よりも小さいんだも〜ん。
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-02-02 12:25 | dog Friends
お友達ワンコPart1
過日、お友達のワンコが遊びに来てくれました。
f0077582_1212124.jpg

2匹は姉妹でs、コロンママさんちの柚子ちゃんとPerrodsさんち絹ちゃん。ボーダーコリーの赤ちゃんです。

お顔のソバカスちゃんが可愛い〜〜!
小さくても姿形は立派なボーダーの赤ちゃん。

さて、下のおしゃしんは柚子ちゃんでしょうか?絹ちゃんでしょうか?
オーナーさんは間違えないよね?(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-02-02 12:07 | dog Friends
更新その3
「こんなにまとめてやってるからまた更新しなくなるのよ!」って友達に言われてしまいそうですが、一気にまとめて更新しちゃいます!

「忙しい!」「時間がない!」「あれもしなきゃ!」「もう寝なきゃ!」等と言った時間を過ごしていますが、お友達との「集い」は活力の源!でございますぅ。^^

久しぶりに親友も来てたのでいつものメンバーで宴会しました。^^

「集い」は大切!
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-11-22 14:11 | dog Friends
小さなお友達
ItarianGray Houndのグリコちゃんが遊びに来たよ!
f0077582_1628952.jpg

グーちゃんのママさん、まつげエクステのテクニシャン。初のエクステに挑戦しました。サロンへ行く時間がない!と言うことで自宅に来てくれました。もちろんグーちゃん同行のお仕事です。ワタシのまつげは別として、外では面識のある3匹もインドアはお初。グーちゃん、最初はシッポ入っておかーさんの膝にじーっとしてましたが、直ぐに我が家の2匹と大運動会。2匹が疲れて落ち着いてしまっても「遊べ!」「起きろ!」「わん!わん!」と誘ってくれてました。おかーさんお仕事中も3匹はお構いなし。グーちゃんとビジューはお誕生日も1ヶ月違いの同級生。意気投合しちゃって激しく誘いあってました。
小さなお友達大好き!なビジューと、お友達と遊ぶビジューに焼餅を焼くれでぃ。
定期的にグーちゃんはこれからも遊びに来る事になりました。

で。散々興奮して遊び疲れた2匹。
f0077582_16355732.jpg

静寂な時間です。(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-03-02 11:26 | dog Friends