フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Dog( 8 )
ダックスのふくちゃん
ダックスフントのふくちゃんです。
f0077582_18555039.jpg

ほんとうはこんな悲しいお顔じゃありませんよー。
ワクチンを打ちに行ってちょっとナーバスちゃんになってます。
お散歩に行けるぅ〜〜ときっと張り切って出かけたのでしょうけど。。。。。。行き先は。。。。^^;
ふくちゃん、それまではひたすらひとりボール遊びをして走り回っていたのですけどね。
※ちなみに、女の子と間違えてたワタシ。^^; 女の子と間違えるくらいキュートなお顔です。

ふくちゃんはいつもワタシがお世話になってるブティックのももちゃん@店長のお宅のワンコちゃんです。
随分長い間お世話になっています。
れでぃとビジューも時々ご挨拶に伺います。
オーナーもビーグルちゃん2匹と暮らされていて、みなさんイヌ好きの方達ばかり。

オーナーもももちゃんもワタシの好みをわかって下さっていて、ワタシのスタイリストになって下さっています。
「これはちょっとね〜。」とか「これはこうやって着てみれば。」とか。
イタリアへ買い付けに行かれていますし、オリジナルのお洋服もとても着やすく、素材や縫製にも拘っていらっしゃいます。
そうそう!ワタシの身体も細く見える様なラインで!^^;
f0077582_192342.jpg


先日、頂いたオリジナルバック。
袋物好きのワタシには堪らな〜〜い1つです。

L'Oiseau bleu ←素敵なお店です!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-05-23 22:53 | Dog
お友達ワンコ パピー編
日曜日、お友達のボーダーコリーのパピーの柚子ちゃんが遊びに来てくれました。
前回会ってから1ヶ月も経ってないのに、お耳も立ち始めマズルも足も伸び始めてました。
兎に角動きが速い!
フレンドリー!
「柚子ちゃ〜〜〜〜〜〜ん!」って呼ぶと一生懸命走って来てチュッチュ!攻撃してくれました。^^
生後4ヶ月前なのに既に「待て」も出来るしお座りも伏せも。
「廻れ!」のターンなんかも出来たりして凄い!

お顔もキュートで美人さんです!

デジカメの充電器が行方不明で只今、携帯カメラが活躍中。
なので画像が悪くて柚子ちゃんのママさんごめんなさいね。
f0077582_6275792.jpg

お父さんのYamato君に似て、将来楽しみです。アジリティ始めるのも直ぐですね!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-02-20 19:21 | Dog
【LaLaちゃん】
お泊まりのLaLaちゃん。
初日からは3日目くらいは2匹にも近づけなかったけど、3日目の夜からは「ヘソ天」で寝る大物。(笑)
f0077582_219154.jpg

真っ黒でどっちがどっちか分かりづらいのは大型も小型も同じでした。
特にプードルちゃん流行のテディベアカットだと余計に分かりづらい。(笑)  丸まって寝てる時なんて毛糸玉の塊。^^;  可愛いですね〜。^^

見かけと違って結構しっかりとしてる気丈な女LaLaちゃん。
世渡り上手でした。瀧藤パパの膝の上を占領。
f0077582_21151439.jpg


お泊まり10日間で残すところラスト3日目には我が家の2匹ともおもちゃで遊ぶようになりました。
f0077582_2117446.jpg

実家に居た頃は小さな頃からプードルと暮らしてたけど、「こんなに小さいの!」と思うくらい小さかった。(笑)
ワタシのストーカーになってビジューはご不満だったけど、ワタシとしては嬉しかったです。
(ビジュー、ごめんよー!)

でもね。やっぱり懐いてくれてもお宅に送って行くと、ママさんの姿が見えたらワタシの腕から飛び落ちそうになるくらい喜んでました。
ちょっとショック・・・でも当たり前か。^^;

LaLaちゃん、大切なワタシのお友達の忘れ肩身。
どんなに成長を楽しみにしていたか。もっと一緒に居たかったって言ってた彼女。
「病院の外まで連れて来ようか?」と言ったら「会ってしまったら辛くて離せなくなる。もう会えないなら・・・・」と会いたいのを我慢して会わなかった彼女の大切な大切なLaLaちゃんは元気に育っていますよ。

10日間、楽しい3頭の多頭飼いでしたわ。
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-02-10 19:03 | Dog
Andy
れでぃのお友達のAndy。
13日、Andyの四十九日でした。

昨年11月26日明け方、Andyは旅立ちました。
ここ数年、お友達フラットちゃんの訃報が続き、年末にはAndyが。。。
れでぃに取ってもワタシに取ってもAndyは大切なお友達フラットちゃん。
f0077582_20580100.jpg


11月25日の夜、それまで元気なAndyが具合が悪くなったと聞きました。

昨年はワタシに取ってとても辛い事が続いた1年でした。
大切なワタシの姉の様な存在の友達が若くして旅立った事。
彼女を見送った時に「もう誰も見送りたくない!」と言う悲しみの中、時間が少し経ってみんなで思いで話が出来る様になった時に、Andyの訃報。

Andy、大きな病気でしたが、お薬の副作用もなく、同じ病気の飼い主さん達の希望となるべく、お薬の効果もあり、沢山遊んで沢山食べて。
「憎いアイツ!」と戦いながらも、痩せる事もなく、寝込む事もなく、旅立つ寸前までほんとーに!元気一杯のAndyでした。

「ちょっと具合が悪くなったけど、まだまだ大丈夫!」って思ってたけど、日付が変わって26日の早朝、Andyはびっけととも君にちゃんとお別れをして旅立ったそうです。

Andyと知り合った頃はまだフラットが少なく、当時唯一のフラットのMLで知り合い、駒沢公園で初めてあった日の事を今でも思い出します。
その初めて会った時のおしゃしんを見ると今でもその時の事がついこの前の様です。

みんなで一緒に旅行にも行ったし、ワタシ達飼い主の深夜まで延々と続く宴会にもあきれ顔だったけど、いつも付き合ってくれてました。
旅立つ2週間前もいつもの調子で明け方まで付き合ってくれました。
病気が分かってから特に、お山にも一緒に何度もいったね。
Andyとれでぃとビジューと写ったおしゃしんや、ずーーーっと昔の初めて会った頃からの
一緒に遊んで写ったおしゃしんが沢山あって。。。

f0077582_2111599.jpg

妹のJudyが先に旅立ってしまって。。。。びっけととも君が悲しみに打拉がれてる時も
傍で二人を支え、頑張ってくれてました。
きっと今ごろはJudyにも会えて、寂しくないね。

Andyやれでぃと同じ世代のお友達フラット達が1匹、また1匹と旅立ってしまいました。
今は虹の橋の方が賑やかになってしまったね。

Andyが見えなくなってしまったけど、Andyが我が家に沢山の思い出を残してくれました。
Andy、たくさん!たくさん!ありがとう。

f0077582_4525046.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2009-01-23 05:12 | Dog
Andyいらっしゃーい!
やっと残暑らしいお天気になって。
今日はお天気も良くって、すこし風もあって。
空気は「秋の匂い」になっています。

週末、アンディとびっけがお泊まりに来てくれました。

深夜から明け方は【大人の時間】。
f0077582_13311858.jpg

気の良いアンディとストーカービジュー。
どんな時も何処でもマイペースで自分スタイルを崩さないれでぃ。(苦笑)

翌日、お天気良過ぎて暑いのでお散歩は夕方に見合わせていたのだけど、
突然の雷雨でお散歩どころでは無くなって。。。。
びっけにお仕事してもらって結局【大人の時間】で一日が終ってしまったけど
2人と3匹でま〜〜ったりと出来ました。^^

★本日のおまけ★
f0077582_13362183.jpg

深夜【大人の時間】な、びっけちゃん。ビール、ダダ茶豆を両手に。
ご本人、投げやりに「モザイクなしでOK!」と言ってくれたので。^^;

また遊びに来てね!
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-09-09 13:45 | Dog
お客様
f0077582_3504915.jpg

金曜日の夜から我が家にお客様が。
チャイニーズクレステッドの「ふくちゃん」です。

ふくちゃんのお母さんがご用でお出かけの為、我が家にお泊まりに来ています。
ふくちゃん、と〜〜〜っても『犬見知り』^^; 何度も我が家に遊びに来てるけどやっぱり『犬見知り』^^;
ふくちゃん、犬見知りだけど人が大好き!こうやってパソコンに向ってるワタシの傍で
隣のイスの上でこんな格好で爆睡しています。
お母さんお留守でもあまり寂しがりもせずヘソ天です。
11才のふくちゃん、凄い筋肉でフットワーク凄い!れでぃとビジューが「ふくちゃーん!」って来るとジャンプしまくって逃げ回るので、大型犬用のソフトケージを避難場所と設置しました。(笑)

2匹はふくちゃんの存在は全く気にしてなく、ふくちゃんに迷惑がられてるって事は重々承知の様です。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-07-07 01:55 | Dog
プードルのLaLaちゃん
お友達の所に新しく家族が増えました。
f0077582_5163822.jpg

プードルの『LaLaちゃん』、真っクロの女の子です。^^
もう可愛過ぎて!横顔なので分かりずらいけど、すごーくキュートなお顔です。
兄弟の中でおっとりとしてましたが、やっぱりパピー。意外にやんちゃさんで友達も手を焼いてるみたいです。(笑)2ヶ月の小型犬のパピーなんて久しぶりで、抱っこするのが怖いくらい。携帯カメラなので画像も悪いし、真っ黒なので上手く写真もとれなくてこの1枚だけになってしまいました。
次回会うのが楽しみです。^^
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-04-22 23:14 | Dog
チョコdeドッグチョコ
お友達に教えてもらった『チロルチョコ』オリジナルパッケージバージョン。
チロル大好き!な飼い主は即効で注文。
f0077582_3575877.jpg

昨日届きました!注文時は1ヶ月待ちだったので忙しさのあまりにスッカリ忘れていましたが、届いてびっくり!思ったより出来上がり良かったです。^^ でも食べてパッケージをポイ!って出来ない〜〜(涙)なので食べれない〜〜!!!もちろんまだ食べてません。(笑)
で、このパッケージを保存出来るマグネットも購入。
画像の出方も配色のバランスもちょっとコツがわかったので次はもっと上手く出来るかな?って思ってます!

これは暫くディスプレーですな。(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-04-13 04:03 | Dog


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----