フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:BiBi( 1 )
Always together
4月6日。ビビの4回目の命日でした。
今年は父の事もあってお寺へ供養をお願い出来なかったけど、ビビの好きだった食べ物を買って、ビビちゃんカラーのピンクのお花を買いました。
f0077582_4244931.jpg

4年前の7日の夜も雨でした。8日の葬儀の朝には雲一つない空に変わり、お寺の桜の木は花で満開でした。前夜の雨ですっかり散ってしまってたと思ってたのに、桜の木はまだまだピンク色だった記憶だけが残っています。

多種類の悪性腫瘍も乗り越え、ビビの介護をする気満々でしたが、最後は虚血性心不全で呆気なく旅立ってしまったビビ。
亡くなって1年位はビビの亡くなった時の顔しか思い出せなかったけど、今はビビとの沢山の楽しかった時の事を思い出せるようになりました。しかしそれでもまだ動く姿の残るビビのビデオは封印されています。見れません。
生きていたら20歳。なんてあり得ない、可能性は少ないけど「20歳だったらどんなビビなんだろう?」なんて考えたりしています。(笑)
f0077582_4302725.jpg

父の事があってお寺へはお参り出来なかったけど、ビビの事は忘れてないよ。
丁度先週、術後に感染の初期症状が出始めた父でしたが、ビビの命日と重なった時、何だか意味もなく父が回復するように思えました。

4年しか?4年も経ってしまったけど、今もまだビビの感触は覚えています。
この先、沢山の楽しかった思い出が薄れて行くんじゃないか?と思うと悲しくなったりする事もあったけど、やっぱりビビは我が家の長女で思い出はいつまでも消えません。
きっとビビがいたられでぃの時のようにビジューを教育するんだろうな〜なんて考えたりもする4回目の命日でした。^^
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-04-07 04:11 | BiBi