フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Health( 3 )
マイブーム
f0077582_5582731.jpg


昨年のれでぃの闘病生活の介護から続き、年末の忙しさ。
結構「ワタシって・・・タフ?ぢゃないの!?」と思っていたけど、年明けお正月休みからちょっとづつ体調に変化が。

なので最近は生姜紅茶マイブームです。
体が温まって毎朝の体のむくみも無くなりました。。。。気のせい?

そろそろペットにもまた入らなきゃな年齢です。

そんな事より早寝が一番!
[PR]
by various-lifeFCR | 2010-02-11 02:57 | Health
ワクチン
今週木曜も病院の日。
ビジュー、ワクチン接種でした。

病院は満杯。この時期は特に凄い混雑。いつも混んでるのに更に凄かったぁ。
相変わらずの病院嫌いのビジュー。先週、血液検査をしたもんだから余計に嫌がって。。。
病院の駐車場に着いてドアを開けても下りようとしませんでした。
毎度の事で飼い主ももう慣れてしまって。(笑) 車から下りて頂くテクニックもおてのもの。

無事ワクチン終って、病院で1時間ほど様子を見て。何事もなかったので退散しました。
ワクチン接種の日はお休みを取ります。
別に何を特にするワケでもないのですが、置いて留守にするのは不安なので。
もともと体温が高目のビジュー。
夜少し9度ちょっと熱が上りましたが、本犬至って元気!
ワタシが玄関の方へ行こうとすると「ビジューちゃんもいくぅーーー!」と飛び跳ねてました。
f0077582_18315573.jpg


いつも2匹の食事を1週間分作るのですが、いつもビジューはこうやって「何か落ちてきます?」と監視。
ゴーヤや葉っぱ物を刻んでる時は来ないのに、大根や人参等、お溢れ貰える食材を切ってる時は飛び起きてくるれでぃ。
刻む包丁の音のリズムで聞き分けてるの?

食欲は2匹とも立派な物でした!○
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-05-22 23:23 | Health
老化
昨年末の出来事。

仕事がお休みの前夜、れでぃの歯から血が!
唇を捲ると前臼歯(全4本)の中の機能歯と呼ばれる歯の後ろの部分が無い!
しかも出血してるので慌てたワタシには腫瘤が歯を押して弱った歯が無くなってると見えたのです。

朝一番でかかり付けの先生に電話をすると出張で不在。ビジューでお世話になってる先生も不在。
スッカリ頭の中は「腫瘤が・・・・!」と思い込んで、腫瘤=メラノーマの可能性もとなったわけです。
消毒して出血は直ぐに止まりました。
本犬れでぃさん、全く痛がってる様子無し。無いからコソ余計に「腫瘍?」と段々自己判断の想像は膨らんで。。。。。結局寝れませんでした。

結果を先にご報告すると、悪いものではなく慢性化膿性炎症で、肉芽組織が形成されつつある状態でした。   ほっ。

で、
あまりキレイな画像でないのでお食事ちうの方はご遠慮頂いたほうがよいか・も・です。^^;

こんなになってます。
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-01-13 01:51 | Health


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----