フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Lady( 3 )
命日
今日はれでぃの命日でした。
もう2年もれでぃと離ればなれになってしまってます。

昨日今日とれでぃを知ってくださってるお友達が2年経ってるのに我が家に来てくれました。
f0077582_5522817.jpg


この2年、れでぃの傍には小さなお花がいつも飾ってありましたが、
今日はいつもに増して賑やかになりました。

昼からお友達が立ち代わり入れ替わり、ワイワイガヤガヤで。
人が沢山で賑やかな事が好きだったれでぃはきっと喜んでると思います。

f0077582_622376.jpg


願いが叶うならもう一度会いたいなぁ〜。
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-11-13 23:41 | Lady
100日
昨日はれでぃの100日でした。
100日?・・・随分と長い間に感じてしまいます。

ここ2月に入ってからは社会復帰も完璧。
半年も仕事を休んで、復帰1日目にはどうらやワタシの動きはかなり不自然だったようです。
初日に来てくれた友達は「動きがらしくなかったよ〜」と、後に笑って教えてくれました。(笑)

先日、ブログにも書いた、他界したワタシの友達の「しのぶ会」に久しぶりに出席してきました。
その時、彼女のパートナーに「どうしてた? 」と聞いた所、「考えないワケじゃないけど、考えてると何も出来なくなるので、なるべく仕事を増やして忙しくする様にしてるんですよねぇ〜」と。

そう言えば、2月に入り仕事に関わる事も、私生活も何だかんだと予定が入り、時間が過ぎて行った様な。。。
ただやはり家に帰った時にれでぃのお写真に「れでぃただいま!」と言わなくてはいけない瞬間もまだ辛いのですけど、「彼も頑張ってるんだな〜」と。

昨日の100日はお知り合いの結婚披露パーティーにご招待を受け行ってきました。
その前にお茶をして時間を過してる時にお友達が「れでぃの100日だよ!」と覚えていてくれたのです。
そんな些細な言葉も嬉しかったぁ〜。

そして今日は仕事の関係であるライブに行ったのですが、久々に会うスタッフも「れでぃちゃん、小さい時は激しかったよね〜」とか「ライブ会場に来た事もあるよね〜」とかそれぞれの思い出の言葉を頂きました。
その犬好きのアーティストさんも先日、お会いする事があり「れでぃの事・・・・大丈夫?」とビジューを撫でながら思い出を話して下さいました。
彼のワンコちゃんもれでぃと同い年。
白内障も出始めた見たいで心配されていましたが、まだまだ頑張って貰いたい! 

こうして日にちが経って行く中で、れでぃの事をワタシはまだまだ進行形だけど、
過ぎ去った事であって当たり前の中で、こうやってれでぃの存在の証がまだまだ見える事がそんな一言で嬉しく涙してしてしまいます。
f0077582_5192178.jpg

れでぃが★になる2週間前。
まだまだ元気で抗ガン剤を飲ます前の点滴中のお写真。

れでぃが居なくなってカメラを使う事が少なくなり、画像をPCに取り込む事もなくなってたのですが、部屋を片づけてる時にカメラが目に入り、中を見てみるとこのお写真が出てきました。
「こんな所で撮ってたんだ〜」とその時の事を思い出してはまた涙。
まだまだ自分かられでぃの写真を直視出来ないのですが、これをきっかけにまたカメラを常備する様になりました。

そして。
ビジューはもうスッカリ職場で自分のスタイルを確保しました。
甘えん坊はエスカレートするばかりですけど。(苦笑)
f0077582_52022.jpg

時が過ぎ、こうやってまたへそ天で寝れる時間も増えてきました。^^
それでもワタシと同じイスに座ってはこうやってくっついています。

ビジューは随分と成長したように思えます。
お留守番も出来る様になりました。
しかし、悪戯も成長しています。(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2010-02-25 00:21 | Lady
お友達
近ごろのブログ、どうも湿っぽい内容がどうしても多いのですが。。。

今日、2月9日(ワタシタチは『ニクの日』と言ってます^^:)は、一昨年旅立った友達のお誕生日。
亡くなる年の彼女のお誕生日、彼女は癌が再発転移し始めていたのですが、
お誕生日の数日後、彼女と一緒に食事をしました。
彼女とワタシの大好きな河豚を食べに行ったのですが、彼女はその大好きな河豚もほんの少ししか食べれなく、「ワタシは少し遅いお昼ご飯だったからやっぱり食べれなくなっちゃったね!」と、ワタシに心配をさせない様に言い訳をしてくれました。

彼女はワタシの姉の様な存在で、容姿はとても美しく、周りの人への気配りも人一倍。
仕事も出来、亡くなる最後の最後まで周りの事を気遣っていた女性でした。

そして今日、彼女の彼に彼女のお誕生日のお祝いメールを送ったところ、
「今日はお墓参りに来ています」との返信。
地方なのでお墓参りには今日は行けませんでしたが、今日は彼女の大好きだった日本酒とお花をお供えしました。

彼女の最後は彼女らしく、みんなに囲まれて穏やかに旅立ちました。
いつもワタシの体を気遣ってくれ、旅立った後、彼女からのお手紙が届きました。
まだまだやっぱり全ては活字に出来ないけど、やっと彼女との事も少しづつ受け止める事ができ始めたのかな?って感じです。

そして今日、れでぃの3回目の月命日の前に友達がれでぃにランの鉢植えを持ってきてくれました。
ワタシの中ではもちろん、当然れでぃの事は1日も考えなかった事も涙しなかった事もこの3ヶ月なかったのですが、れでぃの闘病中、最後の時一緒に居てくれた友達達が「そろそろお花も少なくなってきたんじゃない?」とお花を贈ってくれたり、お供え物を持ってきてくれたりしています。
f0077582_615895.jpg


れでぃの繋いでくれた縁も含め、闘病中に泊まり込みで一緒に看病してくれたり、みんなが連絡を取り合って役割分担をして沢山の事を助けてくれました。

改めて・・・れでぃの事は残念だったけど、れでぃが沢山の大切な物を残してくれたと思います。
[PR]
by various-lifeFCR | 2010-02-10 06:27 | Lady


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----