フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Go out ( 13 )
ショート夏休み Part2
先程、お山から下山してきました。
ほんの数日の夏休みはこれで終わり。
あっ!と言う間でした。

お山でのビジュー。
f0077582_551275.jpg

お山に行くと外ではずーーーっと走り回ってます。

f0077582_5541980.jpg

瀧藤パパがテニス、ビジューは球拾い。

f0077582_555486.jpg

疲れると自分で木陰を探して休憩。
家に帰り着くまで走ってます。

飼い主達は食べてお散歩して温泉入って。
3食、外食なのにおしゃしんは撮り忘れ一枚もありません。(苦笑)

唯一、体を動かしたのが2時間のテニスだけでした。
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-08-25 01:49 | Go out
ショート夏休み
お山に来ています。
朝から日没まで森林浴のビジュー。
走り回っています。

f0077582_16314355.jpg

ホテルのラウンジ裏には鹿も遊びにきます。
f0077582_16315031.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2011-08-23 16:21 | Go out
Happy New Year! de 雪遊び
昨年は10才を迎えた途端にれでぃが体調を壊したり、れでぃママのお仕事も予期せぬ出来事で怒濤の11月からも2ヶ月間も何とか乗り越え、新年を迎える事が出来ました。

30日の仕事納めのハズが、家の事は全く手を付けてない状態。31日は夜まで家の大掃除。「せっかく居るのに何で遊べないのぉ!!」とブーイングの娘達を横目に、せっせと大掃除。夜は数年ぶりにゆっくりと「紅白歌合戦」等をお友達と見ながら、年越しは録画していた『K−1プレミアム年越し』を見ながら2008年を迎えました。
そんな多忙な11月からの2ヶ月。我が家のじゃじゃ馬お嬢達はひたすら我慢!忍耐!の日々を送ったワケで、お正月は『雪遊de娘孝行!』イベントを企画してお山へ行ってきました。

元旦の昼、八ケ岳へ向って出発。いつもお邪魔するナナちゃんのお宅へ。中央道は意外に車が多く、それでもいつもより短時間でお山へ到着しました。残雪しか無く、ちょっぴり残念な2匹と飼い主達。それでもナナちゃんのお庭で走りまくり。
f0077582_4302466.jpg

をいをい!れでぃさん、そんなに張切って大丈夫!?と心配になるくらい走ってました。
お節料理持参してみんなで「おめでとう〜!」
f0077582_43217100.jpg


更にお山へ
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-01-05 01:00 | Go out
野川公園
12月に入ったと言うのに、日中は10℃を軽く超えるぽっかぽっか陽気。
お散歩日和が続いてる関東地方です。

昨日、ご長寿犬メロン君に会いに野川公園に行ってきました。
我が家からは高速使えば30分弱で到着。初めて行った野川公園。紅葉が見事でした〜!

デジレフを購入してからチンプンカンプンでAuto設定のみの撮影。
そこでメロン君のお母さん、Pantaloonさんが教えて下さると言うことで行ってきました。
残念ながら撮影の部ではメロン君は欠席。我が家の2匹撮りまくったつもりでしたが、150枚程度しか撮れてない!しかもベストショットって。。。無いに等しいで悲しい。。。(涙)なんせ、被写体が我が家の娘達なので思うようにポーズも取ってくれないし。(苦笑)
f0077582_14225471.jpg

アングルも自分では「これ!」って思ってはシャッター押したつもりが家に帰ってPCに取り込んでみると「あれれ???」って言うようなアングルばっかり。やはりセンスの問題なのか?努力して腕が上るのか?いやはや道具の善し悪しなのか?それでもシャッター切る度に終わりがないくらいに嵌まって行きました。公園の木々の紅葉があまりにもキレイで「もう1枚!」ってなってしまうわけですね〜。でもって黒いワンコは難しい!Pantaloonさんに撮って頂いた様な写真が撮れれば良いのですが、ワタシにはあれは無理かも?(涙)
f0077582_14264356.jpg

何とか見れる写真がこの程度です。150枚撮ってですよ!しかしデジレフだと我が家の2匹も何とかお顔が分かるくらいに撮れるのには感動!こうやってどんどんレンズとか買っちゃったりして嵌まっていくのでしょうか_?(笑)
f0077582_14285827.jpg

f0077582_14291237.jpg


陽が落ち始める前に公園を後にして、メロン君に会いにお宅へお邪魔させて頂きました。メロン君にはワイマラナーの妹『鯖ちゃん』がいます。「鯖ちゃん、初めまして〜」なのですが、室内で撮ったメロン君と鯖ちゃんの写真はブレブレ・ピンボケでココにはアップできません。(悲)メロン君、鯖ちゃんごめんよ〜。
あ、メロン君はふさふさのコートで相変わらず元気でした。^^

デジレフ持って暫くは公園巡りが続きそうです。
でもやっぱり撮って貰う方がいいのかな?センスなさそうなれでぃママです。^^;
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-12-07 11:11 | Go out
短期夏季休暇
暑い!。。。もう1日に何度このセリフを連発してるのか?
夏だから暑い!のは当たり前!だから「暑い!」って言うのはイヤだけど、今年は暑いにも程がある!程暑いのです。って、暑さで文章もおかしくなりつつあるれでぃママです。(苦笑)

僅か3日の夏季休暇が取れいつもの八ケ岳に行ってきました。れでぃの体調も心配する程もなく出発時の熱も平熱。それじゃー行くでしょ!もちろん!八ケ岳行き決行しました!
お嬢達のお弁当持参。常備薬もちゃんと持ったよ!食べ物たくさーーーん詰め込んで、車の中が満杯です。
f0077582_1554693.jpg
お昼頃に出発、中央道も渋滞もなく2時間程度の到着しました。
双葉SAでプチ休憩。この日からお天気崩れると予報では言ってたけど、予報は大外れ!山梨甲府付近では車の温度計が40度になってました。
それなのにSAではこの炎天下に小型犬がたくさーーんお散歩してたり、ベンチに座って飲み物の飲む飼い主の足下で今にも倒れそうにゼェーゼェーハァハァ・・してました。(涙)

More
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-08-25 15:33 | Go out
八ケ岳 Part2
ナナちゃんちの直ぐお隣は【滝沢牧場】初めてのパパさんに観光案内。(笑)
f0077582_365068.jpg

ジャージー牛の赤ちゃんが沢山産まれてました。ビジューは子牛に興味津々。どうやら子牛ちゃんのお口の周りはお乳のよい匂いがするみたいです。ジャージーの子牛も人やワンコには慣れてる様で「頭をなでて〜!」と手に頭を持ってきます。れでぃは全く無関心。ナナちゃん、牛さんも山羊さんも怖いみたいで近づいて山羊さんがちょっとでも動くと飛び上がって後ずさりしてしまいます。(笑)

この日は中学生が課外授業で滝沢牧場に来ていて乳搾りの実演もやっていました。
流石に人が多すぎたのでドッグランに入ってまた一走り。れでぃはプチアジリティーのセットを見てやる気満々!数年ぶりにアジリティーやりました!アジリティー忘れてませんでした!大の大人6人がワンコ3匹に振り回されドッグランの中で走る!走る!普段仕事が忙しくお出かけ出来ないパパさん、今回は娘孝行、大サービスでした。^^;
f0077582_303966.jpg

その後は夕方、本来目的の用がある為、ななちゃん達とさよなら〜〜〜!してこの日にお泊まりする高原ロッジに。
用を済ませた頃は真っ暗。2匹はご飯も忘れて眠り続けるくらい遊び疲れてたみたいでした。陽が落ちると標高1,500mの寒冷地はこの時期でも気温が10℃まで下がり、暖房がなくては寒く、2匹も体を丸めて寝てました。真っ暗で外灯も少ない山道を走っていると、車の前に鹿が現れました。一瞬、鹿の方も驚いて立ち尽くすだけ。ライトの眩しさにキョトン!としてました。あまりの近距離で野生の鹿を見たワタシも興奮しましたが、2匹は暗がりで見る野生の鹿を初めて見るのでそれこそキョトン!(笑)こっちも車を動かすわけに行かず暫く見ていました。鹿は山に向って走って行きました。

翌早朝、生憎の曇り空。山の中を歩くとリスやキツネに遭遇します。
f0077582_4234959.jpg

高原ロッジで朝食を取りぶらぶらしてるとポツポツと雨が降りはじめたので撤収しました。
帰りの車の中の2匹。ビジューは車中では必ずれでぃに寄り掛かって寝ています。どうやら一番安心する見たい。れでぃは暑くなる季節だと少々迷惑そう。(笑)
f0077582_426052.jpg

1泊で短い滞在でしたが、充実した休日。2匹も私達もすっかり八ケ岳の虜になってしまいました。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-06-15 03:50 | Go out
八ケ岳 Part1
ご心配お掛けしましたビジューの突発性蕁麻疹も月曜の夜からは出なくなり、24時間以上落ち着いたので、当初予定していた休日の八ケ岳行きを決行しました。
お腹の調子も皮膚の状態も良かったのですが、念のため常備薬を持って出かけました。

予定通り、昨日の朝9時30分には自宅を出発。この時点で既に気温は25度を上回り真夏日となりました。中央道も平日なので渋滞もなくスムーズに長坂インターに到着したのは11時ちょっと前。毎度の如く、マズはお友達Nana'sVillaにGo! 長坂を下りると2匹は大興奮。もう何処へ行くか分かってる様です。今回は他のご用もあってパパさんも一緒。車中、お人形の様に大人しいビジューもテンション上がりっぱなし。(笑)
今回のメンバーは大人6人、ワンコ3匹。

Nana's Villaに到着すると。。。。いきなりこんな感じです。
f0077582_20221874.jpg

ナナちゃんちのドッグランも広いけど、ドッグランに面した外側の牧草地はもっと何十倍も広く、牧草は人間の腰の高さまで伸びていました。標高1,300m地点で太陽が近いせいか日差しはかなり強い。熱射に気をつけて休憩しながら走りまくり。
野辺山から見る八ケ岳もお天気が良く奇麗に見えました。頂上はまだ雪が残ってました。来週10歳のお誕生日を迎える老犬のれでぃもここに来ると若返ります。始終、ワタシの方を振り向いてはヘラヘラニコニコ。3匹の中で一番楽しんでる様に見えます。
2時間近く走り回ってお昼ご飯へ。
f0077582_2027580.jpg

「萌木の村」の中にあるRockと言うお店。テラス席はワンコもOK!
ここはナナちゃんちから車で5分くらいの所で清泉寮とか美しの森とかも近場にありワンコに取っては遊べる所が沢山あります。萌木の村の中もワンコと一緒に入れる所が沢山あります。3匹ともこの場所はすっかり慣れてるのでテラスに行くとテーブルの下でお昼ね〜。^^

続く〜。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-06-14 18:54 | Go out
八ケ岳
今週のお休みは、信州付近に用が有りそのついでに八ケ岳に行ってきました。
中央道も平日で1時間弱で到着。

お天気も良くお友達のドッグランを拝借して遊んできました。
f0077582_3221233.jpg

ナナちゃん留守で2匹はナナちゃんがどこかにいるんじゃないか?と探し回って居ましたけど、まるで我が家の庭の如く勝手知ったる何とか。。。でした。(苦笑)
れでぃは走りまくり、ビジューは走り疲れたら大きな枝を見つけて内職に専念。
れでぃは始終ニコニコ。家にいて公園へ行くお散歩の時の顔とは全く違い野生の顔に戻ります。

野辺山から見る八ケ岳も素晴らしく奇麗でした。
f0077582_318339.jpg

更に標高1,500mまで上がった所はやっとカラマツも緑に色づきそれは奇麗でした。
2匹は車の窓から顔を出して思いっきりお山の空気を吸ってました。(笑)
オオカメノキも沢山花を付けていました。
f0077582_3251413.jpg

更に200m上がったお山でプチ登山。2匹はもうテンション上がりっぱなし。
リスにも遭遇しましたが、ビジューは始めてみる動物に???静止状態。

帰る時は一瞬豪雨に見舞われ走り回れなかったけど、帰宅後2匹は爆睡です。^^
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-05-18 03:27 | Go out
冬は雪遊び
暖冬と言われてる年でもやはり八ケ岳には雪が降り積もります。
今年はれでぃも2年ぶりの雪遊び、そしてビジューは初めての雪遊びを体験しました。
八ケ岳の麓の野辺山近辺でも雪が膝下くらいまで積もっていました。
もう恒例になった八ケ岳。夏は川遊び。冬は雪遊びを堪能してる2匹です。
f0077582_5573730.jpg

れでぃは水を見ると野生児に戻ります。それと同じくらい雪を見ても野生児へと変身してしまいます。(笑)要するに「制御不可能状態」。まーーーったくコマンドなんて効きません。聞いてないし聞く気もないれでぃ。
で、ビジューは一面白銀の世界を初めて目の前にして、到着して車から飛び降り何をするかと思うと突然雪潜りです。
2匹は同じ犬種でも暮らしの中でも遊び方も対照的な所があります。
れでぃの場合は、れでぃが我が家に来て今日までかつて地面に体をすり付けてゴロゴロをしたことがありません。増して公園などに遊びに行って疲れても砂や泥の上で伏せる事もありません。「ダウン」を教える時はかなりの苦労がありました。「本当に!ダウンくらい出来るでしょ!」と言うのがれでぃ。
それに対してビジューは疲れると直ぐに伏せてしまうし、初めて行く新しい場所では直ぐにゴロゴロすりすりしてしまいます。小さな頃から家の中でもボールやぬいぐるみ等のおもちゃを持ってごろごろしながら遊ぶのです。
雪の中へダイブしてゴロゴロ。そのうち雪の中へ頭を突っ込みドリルの様に頭を雪の奥深くへ。終いには雪が深いときなど体が見えなくなってしまうくらい。(笑)
f0077582_12243298.jpg

れでぃはひたすら走る。ボールよりボールを銜えて走るワンコを追い掛けるほうが好き。
f0077582_12272637.jpg

f0077582_1230575.jpg

こんな広い場所でリリースしてもれでぃの行動範囲をちゃんと見て戻ってくる様になったビジュー。ナナちゃんとは気が合うようでれでぃ以外だとナナちゃんとは追いかけっこをします。
れでぃがビジューくらいの時は呼びも効かなく凄く大変でしたが、ビジューは基本的にワタシの傍からあまり遠くへ離れないので楽です。もう一つにはやっぱりれでぃが居ると言うのがビジューに取っては理由みたいですけど。^^それでもまだまだ信用なんて出来ないので安全な場所でもれでぃと一緒。
「Going My way」のれでぃと「You love me!」のビジュー。
今年は暖冬にも関わらず、沢山雪遊び三昧の我が家のチームフラットです。(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-02-12 12:41 | Go out
八ケ岳
恒例の八ケ岳へGO!でした。昨日までの雨がうそのように晴れ上がり日中は暑いくらいのお天気。早朝自宅を出発。中央道に乗り談合坂SAで遊んだ割には順調に長坂ICに到着。
長坂を降りて人里離れお蕎麦屋さんへ行きました。
f0077582_136291.jpg

f0077582_1384046.jpg

こじんまりとして静かで落ち着く作りの店構え美味しいお蕎麦を頂きました。
もう紅葉も終わり冬支度の景色。

その後、いつもの野辺山に向かって走る途中、3匹で走り回りました。
f0077582_1403848.jpg

f0077582_1411085.jpg

お山の頂上はすっかり雪化粧。裾野にあるスキー場も人工雪を少しづつ降らせていました。

夕方八ケ岳を出発する頃には気温も2度。流石に寒かったです。^^;
でも娘達は白い息を吐きながら楽しそうに走り回ってました。
たぶん、今年はこれが最後の八ケ岳になりそうです。。。。悲しい。。。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2006-11-30 01:44 | Go out


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----