フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Life insaid( 16 )
--多忙でした--
昨年末から更新出来て無く、すっかり1年の三分の一が終わってしまいます。
ブログ放置状態な程、多忙な毎日を過ごしていました。

ビジューもワタシも多忙にも関わらず元気です!

昨年末、実家の父が肺炎で倒れ、その後体調を崩し一旦は回復したかに見え、退院しましたが、
10日もしない内に肺炎と心不全を起こし緊急入院。
生命に関わる時期もありましたが、幸いに回復に向かい始めています。

毎日の病院通い。
そんな中、3月末に引っ越し。
急に決まったので、仕事をしながら引っ越し準備を1週間でしなくてはいけない状況で
我ながら「パニックってるなぁ〜。。。。」状態。
周りのヘルプもあり無事引っ越し完了ー!
しかしまだまだ部屋は全く片付いてない状態(涙)

ビジューは旧家から引っ越し屋さんが荷物を運ぶ日、自分のドッグベッドが最後に運び出され始めた途端、
パニック状態になり、引っ越し先の家に移って数日、おやつも口にしなくなったり。。。

それも1ヶ月経った今ではすっかり馴染んだみたいですが、まだ1ぴきでお留守番は出来ないビジューです。
f0077582_5462759.jpg


こんな状態だったから仕方ないのですけど。。。

でも。
今は。
f0077582_5472615.jpg

半目開いて爆睡してます。(笑)

f0077582_5481323.jpg

新しいお庭も気に入ってくれたみたいで。
元気に過ごしています。
[PR]
by various-lifeFCR | 2012-04-27 02:34 | Life insaid
地震
つい先程の地震で目が覚めて寝れなくなってしまった。

久々のエリアメールと緊急地震速報で飛び起きた。
しかし、エリアメールと緊急地震速報って......揺れてる最中に鳴るのって?どうなの?

Twitterの地震速報ではまだ詳細が入って来てます。
微妙な揺れは続いてる?見たいです。

f0077582_765941.jpg


ビジューも飛び起きました。
やっぱり眠れないらしく、目を開けてワタシを凝視^^;

水曜から瀧藤パパがラスベガスへ出張に行ってしまったので1週間の母子家庭。
いつもは快適な母子家庭暮らしが、地震が来ると1人と1匹では、ちと不安。

な、こんなで、ブログ更新して睡魔を誘おうと言う算段。

昨日、高知の宿毛でブリの1本釣りに行った知人から戴いた天然ブリ。
f0077582_7221673.jpg


f0077582_7223099.jpg


すごーーーっくプリプリの立派なブリ。
あと1ヶ月もすると最高に美味しい季節になります!
ビジューちゃんの分もちゃんと確保してあります。

そんなビジュー。。。

お疲れモード
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-12-03 06:37 | Life insaid
大失敗!
消えました。。。。
同期している最中、コードが引っかり外れたら中途半端なバックアップ。
更に本体iphonはフリーズ。
正常にバージョンアップしたと思っていたiPadも全て初期化した状態に。(号泣)

消えて困るデーターはないけど、大切な写真は消えないでよーーーー!

f0077582_4464239.jpg

 
ホームのビジューの画像も消えました。。。。

先週から風邪が悪化してボオーーーーっとした思考回路でやってしまったのが馬鹿でした。

ちなみに。。。お散歩出来ず、飼い主のソバで見守って寝守ってくれてる本日のビジューです。
f0077582_44744.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2011-10-24 01:36 | Life insaid
可愛いお友達
先日、可愛いお友達Babyが遊びに来てくれました。

彼はカメラを向けると笑顔になります。
まだ1歳なのに凄いモデル要素満載。

ビジューと仲良く2ショット。
犬と子供って卑怯だよね^^

f0077582_5413573.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2011-10-02 05:36 | Life insaid
更に暑い!
関東地方も昨日は真夏のピーク。群馬県などは40℃を超えてしまったそうです。(> <)
もうね!「体が溶ける!」って言うよりも「体が焼き肉!」ですぅ。

お盆休みも、もちろん年中行事のGWもクリスマスも関係のない我が家。
ヘタをするとお正月も関係なくなってしまう我が家です。
今日もパパさんはお仕事ですが、逗子マリーナですって!マリーナ!
イベントで逗子なんて凄い渋滞!と思いきや、渋滞回避でぜーーったいにどんな事があっても遅刻はできないのでスタッフとクルーザだってさ。
「船はイヤだ!」と言ってたけど、昨夜、帰宅後の支度はまるで海水浴にでも行く様なはしゃぎよう。水着にタンクトップ、日焼け止めにサングラス。何で水着がいるのよ!仕事だろ!仕事と言っても逗子マリーナ!ですよ!私達、お休みないです!。。。。(と、言ってもワタシは休業ちう)

まるで遠足気分のパパさんは海水浴気分でビニールのトートバックに思いっきり海水浴グッズを詰め込み足取り軽く出かけて行きました。

この夏2匹と一緒に何処へもお出かけ出来てないワタシのたんなる愚痴。愚痴なんですけどね。。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-08-16 11:32 | Life insaid
収穫
一粒、口に入れるとすごぶる甘い!ブルーベリー。
まず1本目を収穫しました。
f0077582_4313839.jpg

大きめの丼方の器に一杯。自分で育てて収穫して。嬉しい〜〜〜です。^^
連日あまりに暑いせいか、オチオチしてると暑さで熟れ過ぎてしまってポロポロ落ちてしまいます。勿体ないから今日中に収穫しました。
2本目はちょっと熟す速度が遅いので様子を見て収穫。

2匹に一粒づつテイスティングしてもらいました。
れでぃは小さい頃から時々食べさせているので問題なく食してくれたのですが、案の定!ビジューは口の中に居れて暫くして「ぺっ!」。悲しいです。。。
娘達の為に育てたのにぃー。。。(涙)
ビジューは食に対しも凄く慎重。食が細いとか好き嫌いは無いのですが、初めて食べる物は特に口に入れても直ぐに出してしまうのです。
我が家に来てからはずーっと手作り食で育ってますが、その中でも他の食材と一緒なら食べる物でも単体だと食べない物もあるのです。初めて「ひめ林檎」を与えた時、どうやら食べ方が分からなかったらしく食べれなかったのです。少し齧って果汁の味を確認すると、最初は前歯で少しづつ齧りながら、一応完食しました。
ほぼ、毎日の様に食後、果物にヨーグルトをかけて食べさせる時、リンゴは大好物で食べるのに、形状が変わると突然慎重になる。
ご飯の中に刻んで叩いて入れる「オクラ」。単体で差出すと未だに口に入れて吐き出して結局たべません。ご飯に混ぜると食べてるのに何故にですかぁ?
「さくらんぼ」もタネを取って実だけを渡すと口の中で果汁だけすって「ぺっ!」。
スイカやカットリンゴ、バナナ、メロン、苺・・・は単体でも食べるのです。

前置き長くなりましたが、そんなビジュー。ブルーベリーを口に入れた時にイヤな予感が的中!やっぱり「ぺっ!」でした。
しかし!単体で食べない物もヨーグルトをかけると食べる。その理由はよくわかるのです。そう、ヨーグルトのお陰。ヨーグルトをかけなくても食べる物もあるのに。。。
f0077582_4531860.jpg

↑暑いのにくっつかなくても。。革のソファーが体温で暖まると2匹は床に移動。

れでぃ:ブルーベリー美味しかったよ!満足!満足!そろそろお昼ね。
ワタシ:「喜んでくれてうれしいよ!」

ビジュー:あまり好きじゃないかも。。。。。食べたくないからお昼ね。
ワタシ:「折角食べさせてあげようと思って育てたのに。。。ヨーグルト付きじゃ
    ないとダメなんだね。。。」
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-08-14 00:30 | Life insaid
心が老化
先週から忙しい日が続く。今年に入っていろいろ自分の事で考える時間が多くなってきてます。
何故?ブログやってるのか?要するにブログって日記なのですが、元々何事にも持続性のない飽きっぽい正確のワタシ。更新にストレス感じる必要性もないのに何故?と自分で考えるのです。別に広告宣伝でも売り上げ向上の為の仕事的なブログでもないのに。どちらかと言えば仕事用のブログがおなざりになり個人のブログの更新の方が多いのです。イヌ生活中心のワタシですがペンで日記をつけ「絵日記」の様にイラスト入りなんてぜーーーったいに無理。ブログはその点、キーを打つだけ画像も簡単に貼り付ける事ができる。訂正なんて至極簡単。しかし本来「日記」と言うものは自分で記して残すべきものであって他所様に読んで貰うと言う概念の物ではなかったのですが、今どきは「日記=ブログ=みなさんに読んで見てもらう」と言う物に変化した時代です。そう言うワタシもご多分に漏れずブログを開設し更新している。イヌと暮らしてるワタシのブログは80%程度がイヌ中心の日記。ブログを本にする目標もあるが為に一生懸命更新するべき頑張るのですが、仕事が深夜まで及び多忙な日々は撮った画像も貯まりそのまま日にちが経って行くのです。貯まったDVDの中の画像をふっと時間がある時に見ると本当にイヌ中心の生活。もちろん!それが一番のシアワセと実感してるのですが、最近思う事。「2匹が居なくなったらワタシの生き方ってどうなるんだろう?」って。仕事を本格的にやりはじめたこの4年。慌ただしく時間と心に余裕もゆとりも無い暮しをしてる事にブログを見ては感じる今日この頃。
仕事は忙しいけどちゃんと娘達とはコミュニケーション取ってます。(笑)

More
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-04-23 00:24 | Life insaid
災害マニュアル
日曜の朝に襲った能登沖地震。
関東地区に住む私にとっては人事ではありません。「いつ来てもおかしくない」と言われて十数年。「猪年には大きな地震が起きてる」と言うデーターもあるそうですが?それが事実なのか?どうなのか?はリサーチしてませんが、過去の阪神大震災も猪年だったのです。
地震の被害が拡大してるそうです。早期復旧をお祈り申し上げます
そんな中でやはり人災も然る事ながら、災害に遭った時に犬や猫の事も頭に置いて普段から準備をしておかなければと思うのです。
阪神大震災が教訓になって災害救助犬要請の問題や保護施設、獣医薬やフードの配給問題....等、それでもまだまだ人様でさえ痒いところに手が届かない状態なのですから、動物は二の次。自分の家族である生き物は自分で守るしか無いと言うことをいつも考えさせられます。

我が家の場合、れでぃの持病の為、常備薬が必要です。数日は血中濃度も維持できる持続性のある薬ですが、もしそれが手元に無くなる事を考えると。。。ぞーーーっとしてしまいます。なので災害時の為に1ヶ月分程度余分に薬をストックしてあります。その他、2匹様の救急箱を確保。応急処置が出来れば取り合えずOK!です。
問題が食事。我が家は完全手作りの為、災害時に手作りを作るのは無理。そこで長期保存出来る缶詰めを常時貯蓄してあります。賞味期限内に使い切り新しい物をストックするのですが、普段手作り食の為にいざと言う時に缶詰めを食べてお腹を壊しても困るので時々シュミレーション的にご飯に缶詰めを混ぜて慣らしています。この缶詰め、どこで災害に遭っても直ぐに調達出来るように、自宅・車中・仕事場・・・等にストックしてあります。そして肝心な災害時の保護場所。車が無事であれば暫くは問題ないのでしょうけど、家も崩壊、車も使えない状態だと避難場所で困ります。
新潟地震の時のように、公民館等が避難場所となりますが、犬や猫、しかも我が家は2匹とも大型犬。避難場所に連れて入るワケにも行きません。しかし、クレートトレーニングが出来てれば取り合えず、雨風凌げる場所にイージークレートやソフトケージ、バリケンネル等を一時的にでも置かせて頂ける可能性の確率は高くなります。
・・・・と。こんな事を考えて「マイ災害マニュアル」物を作成しなくてわ!と考えるのでした。

今日はお天気も良く、この春一番の暖さだった様です。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-03-27 02:14 | Life insaid
静かな週末
先週末から上京して来てた両親が1週間の滞在を終え、本日帰りました。
2匹は両親がいる間、連日興奮状態だったのでちっぴりお疲れモード。
両親を駅まで送って帰宅後、お散歩から帰ったら爆睡です。

昨日の最終日両親とCostcoへ。大阪から西にはまだCostcoが無いので、前回上京してから嵌まってしまった両親。
買いたいけど安く買っても送料を考えると結局高く付く!と最低限のモノを買ってかえりました。
f0077582_2005435.jpg

放っておくとこんな感じで何時間でも品定めをしてしまう母。(笑)
風邪気味でもテンション落ちぎみでも買い物に連れて出ると元気回復な人なのです。
元々、根っから陽気な人なので、私が独身時代はよく母と二人で買い物に出かけたり食事に行ったり。
f0077582_2025377.jpg

ビジューは母が「明日帰るからね〜。長居してごめんね〜」と言うと母に抱きつこうとします。^^;流石にビジューの力と体重にはもう敵わない見たいです。

そして今朝ご近所へお昼ご飯を食べに行った後、両親は帰っていきました。
お疲れモードの2匹ですが、れでぃはきっと今夜家の中を探し回る事だと思います。^^
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-01-13 16:04 | Life insaid
お正月
f0077582_154979.jpg

れでぃとビジューの「犬用お節」。あっ!と言う間に2匹のお腹へ消えていきました。
今日から仕事始め。お正月気分もすっかり消え、街は通常の雰囲気に戻りました。
普段働いているから5日間も休むと休みボケでフットワークが悪くなってしまいました。^^;

我が家のお正月。もう食べて飲んでダラダラ〜のお休み。結局お山に行く予定も急遽中止になり娘達はブーブーブーイング。大晦日はお友達数人と飲んで食べて年越しをし明け方まで大騒ぎ。
元旦、お山行きも中止になったので娘達と氏神様へ初詣。夜はスタッフもお年始挨拶に来てくれて友達皆でお節を食べて飲んで騒いで。いつの間にか静かになったな〜?って思ったらみんな仮眠していました。大の大人がまるで保育園のお昼ねの時間みたいに。(笑)
一人が起き、また一人と全員が起きてから更に深夜に宴が続き、食べて飲んでWiiで盛り上がり結局元旦は朝までコース。普段寝不足なのに何でお休みになるとパワー全開になるのか?^^;

f0077582_168365.jpg

先発隊が食べたお節。我が家は毎年来客あるのでお節は2つ注文します。
って、本当は作らなきゃいけないハズなのですが、主婦失格申し訳ありません。^^;

More
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-01-05 15:48 | Life insaid


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----