フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Owner's( 47 )
上海蟹
バタバタと毎日が過ぎて、気が付くともう今年も数日。

行ってきました!上海蟹を食べに。
冬食の楽しみの一つです。

f0077582_68580.jpg


蒸し上げた上海蟹

f0077582_683820.jpg


上海蟹!と言えば中国飯店
一杯づつ身をほぐして持ってきてくださいます。

f0077582_69147.jpg


オスとメスだと断然オスが美味しいー!

この短期間だけ食せます。

これで年末までラストスパート、頑張りマッス!
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-12-22 02:57 | Owner's
深夜の韓国広場
韓流ブームに漏れなく乗って、深夜にホルモンを食べてしまって後悔。

なにせ!周りが韓流漬け。

お仕事もこれからはちょっと関わるきざし。

以前から車を飛ばして良く食べに行ってましたが、今回は韓国広場で食材を調達しよう!って事でGo!

f0077582_513148.jpg


「ちょっとだけ食べて帰る?」といいながらガッツリ!食べました。

いやいや後悔先に立たずだけど、めっちゃ!美味しかったぁ〜!
マシソヨ〜〜〜!


f0077582_520840.jpg


※ビジューのつぶやき
「それにしてもこんな時間によく食べれますね〜。一緒にダイエットだね!」
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-11-24 14:07 | Owner's
女子会 de 忘年会
恒例の一足早い忘年会をしました。
いつものメンバーで。

f0077582_20462288.jpg


女7人、ワンコ6匹。

深夜3時まで。

f0077582_20474095.jpg


オーパスから始まり飲みました! ワイン何本空いたのか?
本当に今回はみなさん飲んで飲んで......5時間、踊りまくり(爆笑)

迎えに来た殿方は呆気に取られ苦笑い。^^;

と、言う事で、お料理のお写真は全く撮れてません。+ ワンコの写真も。
その他のお写真は公開できません!(爆)

ビジュー他、5匹は避難してそれぞれが寝ていました。

いやいや、楽しかったー!

これが本当の年忘れ=忘年会ぢゃーないですか!?
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-11-19 20:44 | Owner's
My Birthday
「何回目のお誕生日?」と聞かれて、時々「いくつだっけ?」と本気で分からなくなる程
忘れてしまいたい年齢になったのかな?
と、思うのですが。
「おめでとう!」と言ってくれる友達がいると「ありがとう!」と素直に言える日。

とある友達はワタシの母に電話をして「産んでくれてありがとう」と言ってくれたそうです。泣けてくるじゃない...

f0077582_645021.jpg


美味しいケーキを頂きました。注:ロウソクの数は関係ありません。

翌日はオークラの桃花林に食事に行き、デザートにライチジュビレを初食しました。
f0077582_693849.jpg

テーブルサイドでジュビレを作ってくださるのですが、画像が真っ黒。

また一つ年を重ね、体力も衰えてると感じる日。
これからは少し自分の体を大切に!ですね。

おまけ
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-10-11 14:00 | Owner's
コストコ
震災から初のコストコ。
しばらく行けなくて不自由してたのでワゴンいっぱいお買い物。

f0077582_23143065.jpg


f0077582_23143383.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2011-09-07 23:08 | Owner's
じぃじぃー と ばぁばぁ
先週末から、じぃじぃとばぁばぁが広島から来ています。
f0077582_1572299.jpg


じぃじぃの定期検診にやってきました。
良くなる事はないけれど、少しでも現状維持できると良いね。
みんなで囲む食卓は楽しい!

ビジューも大好きなじぃじぃとばぁばぁが来て楽しい見たいです!
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-08-31 23:44 | Owner's
小さな訪問者
f0077582_17521452.jpg


12日〜17日の間、広島から一人で新幹線に乗って小さな訪問者が我が家にやってきました。
姪っ子のななちゃん。
丁度10歳のお誕生日。
みんなでお祝いをしました。

17日の朝、初めての一人旅終了。
新幹線に乗って帰って行きました。

ビジューも寂しくなったみたい。
ちなみに.....体重、ななちゃんとビジューは同じでした。(笑)
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-08-18 12:50 | Owner's
じぃじぃーとばぁばぁがやって来た!
26日の競技会の夜、じぃじぃーとばぁばぁがやって来ました。
父が昨年の3月に我が家で倒れ、そのまま入院。緊急手術から退院まで丁度1年になります。
その後、地元に戻り3ヶ月毎にこちらの病院で定期検診をして頂いています。
3ヶ月に1度、必ず会えるじぃじぃーとばぁばぁにれでぃもビジューも大喜び!
だってお留守番少なくなるもんねぇ〜。

27日の検診では心臓の数値も安定し、腎臓の数値も取り合えず安定。
まだまだ油断出来る状態ではない事を告げられましたが、父も少し気分が良くなった様です。

それよりもなによりも父専属の栄養士と化した母。
心臓病には脂質が多いと×。しかし腎臓は脂質とカロリーが高くなければ弱ってしまう。
塩分控えめの食事と、タンパク少ない食事が必須になりました。
腎臓助ければ、心臓の動きが悪くなる。心臓優先すれば腎臓機能が悪くなる・・・でとても大変な父の食事。
腎臓食専門店で購入した食事はやはりちょっと不満らしい父。
母の作る食事のお陰と父本人の日々の努力で何とか現状維持しています。

外食があまり出来なくなってしまった父ですが、最近ではリクエストに応じて下さるお店も増えてきました。
予約の時に「何かアレルギーとか食べられない物はございますか?」と聞いて下さいます。
で、お仕事お休みの日、乃木坂にお食事に行ってきました。
f0077582_4511978.jpg

久しぶりにワタシも少しお酒を頂き、楽しい時間を過ごしました。

・先付2種 オクラと雲丹の煮こごり
・姫サザエの春巻き
・トロの焙り寿司 
・白アスパラのすり流し
・初鱧の湯引き
・焼タケノコ
・ホタルイカの鍋


お食事に手打ちそば。これは会津のおそばで香りも味もとても美味しいかった〜。

ともあれ元気にご飯が食べれる!って言うのも健康のお陰。
そしてれでぃとビジューが健康に居てくれるから安心してお出かけが出来る事に感謝。

じぃじぃとばぁばぁはもう数日滞在してくれます。
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-04-30 23:26 | Owner's
更新その4
もう1年経ったんだな〜〜といつも思うこの時期の我が家イベント。
酉の市。
f0077582_20292067.jpg


今年は二の酉に行ってきました。
「毎年熊手は大きくしていく」と言うのですが、大きさもお値段も半端じゃなくなってしまうので我が家は大きさも、値段の値切り方も決まっています。
しかも値切り役は瀧藤パパではなく、いつも何処へ行ってもワタシなのです。(悔)

毎年、酉の市の時期は寒く、ダウンコートを着て行くのですが、今年は温か過ぎて。
境内の雰囲気は御酉様だったけど、何だか今一つ違ってました。

さて!我が家はこれで年に数コあるイベントの一つが終りました。
酉の市に行き終ると「さ。年末だ〜〜」と気持ちが急いて来るのです。

【商売繁盛】ですが【家内安全】【娘達の健康】をちゃーんとお願いして詣りました。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-11-22 14:27 | Owner's
【舞台】
お仕事を兼ねて渋谷へ。
ちょっと楽しいお仕事。大したお仕事ではありません。「引率」。(笑)
f0077582_825813.jpg

うちの女の子が出てます。
ちょっと数年前まではお仕事に関係で舞台やコンサートによく行ってましたが、
別のお仕事をする様になってサッパリ縁遠くなってしまって。
久しぶりに楽しめました。

結構軽い感じのミュージカル@舞台だと思ってたのですが、これが結構入り込んで観ていました。

大抵、ハード系のコンサートに行ってもいつの間にかうたた寝しちゃう、失礼なワタシ。今回は大丈夫!でした。
懐かし歌も沢山でした〜。

あ。
ワタシ、おしゃしん全くありませんので、渋谷の様子と舞台の様子はびっけちゃんのブログをど〜ぞ!^^;
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-09-18 23:17 | Owner's


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----