フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Season( 16 )
クリスマスカード
毎年戴くクリスマスカードの中から。

f0077582_6164217.jpg

 
素敵なカードだったので暫くキープ。
小さなファッションみたいで可愛い*^^*

だけど。。。。

やっぱりこの方が一番可愛い! ! !
この寝顔に癒されます。

f0077582_6192321.jpg


仕事をしながら家も大掃除が進行形。
癒されながら頑張ろー!
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-12-22 19:15 | Season
酉の市
f0077582_5572443.jpg


三の酉、行ってきました。
我が家の恒例行事。

昨年まではダウンのコート着込んで寒い中に行くのだけど、今年はダウン着れないくらい暖かい酉の市。

熊手を買って帰る時に店のお兄さん達が「佳いお年を〜」と言ってくださるのだけど、
なんだか???
酉の市の行事が終わると、後もう少しで1年もおわりだな〜って感じるのだけど全くそんな感じのない今年。

今年もあと少し。
穏やかに過ぎてくれる事を願います。
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-11-26 23:52 | Season
中秋の名月
今夜のお月様はすばらしくキレイに見えました。

お月様を眺めてると思う事が沢山ありました。
お月様を見れる余裕がある事がとても大切。
世の中が、世界中が穏やかに平和になります様に.....。

f0077582_14471598.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2011-09-13 01:24 | Season
庭仕事
じぃじぃーもばぁばぁも帰ってしまい、いつもの母子家庭的我が家に戻りました。
2匹はちょっぴり寂しいみたいです。

庭の草むしりをしてくれたじぃじぃーのお陰で久しぶりの庭仕事。
昨年は沢山イモムシにバラの葉っぱを食べられてしまい、悪戦苦闘しましたが、
今年はお陰で奇麗に咲き始めています。

地植えにしたバラもちゃんと育ってくれて。^^
f0077582_14221273.jpg

テッセンも満開になりはじめました。
そろそろ小さな葉切蜂も出始めて、バラの葉っぱがハサミで切った様にま〜〜るく切り抜かれています。

夜は久々にお友達と横浜へご飯を食べに行きました。
ばぁばぁの作る夜ご飯もおいしいけど、お友達とお食事に行くのも久しぶり。
横浜へスープカレーを頂きにいきました。
お写真撮りわすれ〜〜〜。^^;

おまけにコレ↓
f0077582_1427922.jpg

懐かしいでしょ?(笑)
今はもう都内は品川にしかありません。
あとはこの横浜。
若い頃はよく行きました。
男の子達の間でここのユニフォームは大人気でしたよね。^^;
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-05-13 14:17 | Season
2009年
                謹賀新年
f0077582_4385361.jpg


遅ればせながら。。。

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はずぼらな管理人の拙い更新不定期なブログにおつき合い頂いてありがとうございました。
今年の抱負。「ブログの更新をまめにする」でしょうか?(笑)
ブログは義務でやってるわけではないけど、元々の目的があっての事。
横着なワタシはついついおしゃしん撮り忘れたり、それ以前にデジカメ自体を忘れる事の方が多かったりして。(汗)

そして。。。。
今年は「早寝早起き」を!
仕事柄、不規則になりがちですが、なるべく健康の為にも!

と、言うわけで公言してしまいましたが。(笑)
ことしも時々ブログを覗いて頂けたら嬉しいです。

皆様にとって佳い一年になりますように。
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-01-05 18:36 | Season
母の日
f0077582_5324453.jpg

未だ行列が出来てると言うクリスピークリームドーナッツ。(画像上)
びっけちゃんから差し入れです。スタッフも見るや否や「おぉ!!!」と雄叫びを上げていました。ウチの職場は「養豚場」と言われるくらい差し入れや戴き物、スタッフ自体の持込みおやつが多く、「もう食べれないぃーーー!」と言いながら完食してしまうメンバーが勢揃い。(笑)みんな大満足でぺろり!と頂いちゃいました。

そして近ごろまた登場してる「ガーナチョコレート」。仕事場で「ワタシの子供」と言っても過言でない年のバイトちゃんから「お母さんの日ですから〜」と頂きました。
複雑な気分だったけど「いつもありがとう!」と言って貰って照れたり嬉しかったり。。。(笑)

あぁ〜〜また1キロ太ってしまったのは当然の結果です。(涙)

びっけちゃん!バイトちゃん、ありがとう!
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-05-12 05:31 | Season
山菜三昧
この季節になると毎年、実家から山菜三昧の品が送られてきますが、今年は両親がワタシのところに滞在してる為、母のお友達が山から採れたてのワラビやら筍、田セリ、三つ葉、山蕗を送って下さいました。筍アレルギーなワタシなので筍以外の物をた〜〜んまり頂きました。^^ その他、おぼろ昆布やらフルーツ等。
f0077582_19445474.jpg

大きな段ボールで到着。2匹は早々にチェック。「サツマ芋、ワタシのでしょぉー!」の2匹は父が台所で下ごしらえをしてる間中、張り付きっぱなし。父が包丁を握り姿、久しぶりに見れました。^^
黒い毛の生えたお孫ちゃんにアマアマ〜〜〜な父からおすそ分けをしてもらった娘達です。^^
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-05-09 16:37 | Season
お雛さま
f0077582_20134796.jpg


今年に入ってずーっとぐずぐずと体調が今一つ優れなかったのですが、久々に整体に行き、体もかる〜くなり、痛かった右背中もすっかり治りました。
フットワーク良くなってしまって。(笑)

今日はお天気も良く、早々に午前中に用事を済ませて、お友達からのお願いしてた品を受け取りに帝国ホテルまで行ってきました。
携帯からの画像なので写りが悪いのですが、帝国ホテルのロビーに飾られていた吉徳のお雛さまです。
今日は人も多く、それにも増して外国のゲストの方々が沢山いらっしゃっていて、みなさんお雛さまの前で記念撮影をされたり、体を乗り出してのぞき込んでいらっしゃいました。
日本人でもお雛さまは1年に一度しか見れないから、外人の方々はお雛さまは珍しいのでしょうね。
実家では私が嫁いで暫くはお雛さまも日の目を見る事が少なくなっていましたが、それでも私が嫁ぐまでは毎年お雛さまは出ていました。
今の我が家、2匹の娘が居るのですがお雛さまは破壊の対象になってしまうので小さな陶器のお雛さまが部屋の片隅に飾られるだけ。それも今年はお蔵入りしております。
ちょっと穏やかな気持ちに。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-02-29 19:12 | Season
雪が降った!
←【きいろちゃんの里親募集】記事はサイドバーにあります。

都内に雪が積もったのは2年ぶりでしょうか?昨夜3時ごろから霙から雪に変わりました。
朝方、2匹が「出して!!!」と叩き起こされました。
思ったほど積雪量はなく、降り続けてる雪も湿度が高く、お散歩に出たけど2匹はビチャビチャ。それでもビジューは一日中でも外に出ていたいらしく窓から外を覗いたままでした。
ずーーーっと窓際に伏せて外を覗いてました。
今朝の景色。
f0077582_180144.jpg

それでも流石に車のフロントガラスはワイパーが動かないほど積もっていて、2匹が雪の上で狂喜乱舞してる間にれでぃママは除雪作業。
手伝って。。。。って出来ないよね。。。。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-02-03 16:56 | Season
新年のご挨拶
f0077582_4395860.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年はれでぃも10才のお誕生日を迎えた途端、トラブルもありましたが、
新年を迎える事が出来ました。
本年も『れでぃ・ビジュー』共々よろしくお願いいたします。

皆様に取って佳き1年であります様に。
[PR]
by various-lifeFCR | 2008-01-01 04:47 | Season