フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
カテゴリ:Dog goods( 6 )
フラットのペンダント
f0077582_633556.jpg


ドッグモチーフのジュエリーショップの友達が作って持って来てくれました。
ビジューの写真からフラット画を描いてくれたそうです。^^

エポキシで七宝焼風になっています。
[PR]
by various-lifeFCR | 2011-10-21 01:31 | Dog goods
Flatのトートバッグ
f0077582_2205897.jpg

お友達にお願いしておいたフラットのモチーフのトートバッグが届きました。^^
ボディーはベージュでグログランと持ち手はボルドーカラー。もちろん!フラットのモチーフは黒!カラーの部分はチェーンが付いて、ネームタグはPowの柄。
通勤用にデビューです!
ボディのカラーも持ち手も好みの色にオーダー。表も裏もフラットです!(笑)

訂正:画像のスペルが違ってます。^^;修正面倒なのでこのままで失礼。
   フラットファンシャーのみなさん、ごめんなさい。。。

[PR]
by various-lifeFCR | 2008-05-15 02:22 | Dog goods
アロマテラピー
お友達のお母様がれでぃの為に配合してくださったハーブ。
f0077582_230242.jpg

ドイツのアロマテラピーを輸入されてる日本の代表をされてるベテランの方で、今回れでぃの炎症患部に使える物を配合してくださいました。
どちらかと言うと、化学的に数値を元に治療法を考える性格なので、サプリメントも根本的に使わない方向でなるべく2匹の食事は経口投与で摂取する様にしてきました。
サプリ等も製造メーカーに説明を受けちゃんと納得の説明をして下さる所であれば大丈夫かなっと言った感じです。サプリに関しては緩い日本の厚生省の盲点だから仕方ないのかも知れないけど、メーカーに問い合わせると今まで問い合わせた殆どと言っていいほどのメーカーが最後の質問事項で詰まってしまう。なのですが、薬だけに頼らず自己免疫力を上げる、自然治癒する力を維持させる、とにかく健康な状態に戻す為には負担のかからない物を選択する必要が、特にこれからのれでぃの年齢には必要だと痛感されられたワケです。

この配合してくださったハーブ。精油は炎症部には強過ぎるとの事。
弟切草・アロエベラ・カモミール・マヌカを配合してくださいました。
弟切草は名のごとく恐ろしい様な名前で、単体で犬に使うのは良くないらしく、しかし炎症には効果があるらしい。使い方と配合が必要なので弟切草を少々、以下他の物を調合して下さいました。ティーツリーは我が家でも良く使いますが、炎症には使った事がないので半信半疑。直接患部に当てず、マズは狭範囲の所でガーゼに少しだけしみ込ませてテストしてから仕様。必ずしもハーブだから合うとは限らないらしいのです。
お母様が輸入されてる物は環境保護の公式証明を所得してる商品で、GMP(優良製造規則)従って使われてる物です。

ビジュー等は元々アメリカ製の某ファ○リーズの中に入ってるハーブエキスで顔が凄い事になってしまったので要注意。れでぃも外的環境アレルギーを持ってる体質なのでこう言う物は慎重に使う必要があります。今回、れでぃの患部はお陰様で使い始めて2日過ぎた頃から落ち着いてきました。ビジューの耳の裏に出来たかぶれにも少し使ってみました。イソジンを希釈して消毒で治れば良かったのですが、時期的に治りが悪かったので少量使いやはり数日で赤味も無くなりスッカリ奇麗に。
そして昨年から雷に対して反応し始めたれでぃ。それまでは全く平気だったのにぃ〜〜〜。そのれでぃにドイツから持ち帰られた「メリッサの水」ベースがリキュールなのでこれも使い方に注意だそうです。マズはワタシが手に取って手の上で揮発させてからスキンシップを取ってあげると言う物らしいです。まだ試してません。頂いてからは雷なってませんからぁ〜(笑)
それと、ドイツの子供用のレメディー。これはワタシ用にと言うことで今までレメディを使った事がないので子供用からと言うことらしいです。行成り大人用のレメディを使うより子供用で慣らして行くと言うのが良いらしい。ワタシ、立板に水の様にしゃべりまくるから「落ち着きなさい。」って言う意味だったのかな?(苦笑)

ちょっとビックリしたのが、お母様はビジューに会って頂くのが今回が初めてでした。
もちろん、れでぃの話もしてなかったので状況は把握されてないハズなのですが、ビジューに初めて会ってビジューの体を撫でながら「この子、今何かに凄く我慢してるような体してるわ」と言われて事情を説明したのですが。あ、このお母様、予知能力者でも預言者でも占い師でもアリマセン!^^; 年に数回も会えるかどうか?くらいなのですが、会うといつも腕とか肩とかをマッサージして下さって「ここがこうなってる時はこう言う所がこうなのよ〜」と教えて下さいます。

軽度のトラブルであれば強い抗生剤を使うよりも良いかも?とも思いますが、使っても治らず長引かせるのは悪化してしまうので、そこがまた使い方が難しいと思います。

本日のお・ま・け。汚いお顔ですみませ〜〜ん。ビジューです。^^;
f0077582_23444885.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2007-08-09 23:46 | Dog goods
テディベア
先日、自由が丘を歩いて時に目にとまったベア。
やっと決定しました。
我が家の歴代ワンコ。実家に居る時にも歴代のわんこ達が旅立つ時にお伴をしてくれたベア。
故ビビもビビちゃんベアと旅立ち、れでぃのお伴のベアも居ます。
ビジューが我が家にやってきてまだお伴になるベアと巡り合ってなかったから随分さがしましたが、なかなか巡り合えてなかったのです。
f0077582_1834536.jpg

ビジューのイメージとは似ても似つかぬベア。(笑)

テディベアは海外へ行った時に行った場所の思い出に必ず1体購入します。
残念な事に巡り合えない時もありますが、そうやって1体ずつテディベアが増えて言ったのです。5年くらい前まではテディベアをコレクションしていましたが、れでぃの持病が分かってからはれでぃを残して海外へ行く事を止め、連れて帰りたいテディベアを見つける事もなくなりました。

我が家ではワンコが新しく家族になった時には必ずその子のベアを見つけます。
ある意味、ワタシ個人のジンクス?じゃないけどテディベアがお守りの代わりとして
わんこ達の病気を回避してくれると言う思いを託してます。
実家で見送ったコリー達もプードル達も「一人で天国へたどり着くまでは寂しくないように。。。」と。
ビジューを迎えて2年、ビジューのお伴にしてあげたいテディベアは見つかりませんでした。

過日、自由が丘のウインドウで見つけたこのベアちゃん。
イメージこそ違うけどビジューの守り神になってくれそうだと直感で即決購入。
れでぃのお守りベアはれでぃが我が家に来る事が決まってから、我が家に来るまでの2週間の間に、還暦のお祝いで主人の両親を連れて行ったロスで出会ったのです。
れでぃが我が家に来る前でまだまだ小さな2ヶ月のれでぃだったのですが、れでぃのキャラも知らないのにこのベアに決めたのです。

故ビビのお守りベアはNYに行った時に出会ったシュタイフのクリーム色の小さなベア。しっかりビビのお伴としてビビと旅立ちました。
お守りベアのお陰でビビは16年と言う犬生を全うしてくれました。
実家のコリー2匹も18歳まで。プードルも16歳まで。
ワタシの縁起担ぎのベアです。

ビジューのお守りベアを見つけなきゃ!と言う焦りもありながら何体ものベアを見たけど全く「ぴんっ!」と来なかったのです。
が、やっと巡り合え落ち着きました。

真ん中のワンコはおまけ。
一昨年、パパさんがハワイSONYオープンゴルフのアマチュアの部にご招待して頂いた時の参加賞のトートバッグの中に一緒に入っていました。
SONYが参加賞用にドイツのシュタイフ社に注文してオリジナルキーホルダーを作った様です。シュタイフに弱いワタシ。(笑)ちゃんと黄色いイヤータグが着いてます。
これまでのテディベアコレクションも殆どがシュタイフ。それ以外はアーティスト物以外は目が行かない。なので大切に大切に。。。今はビジューお守りベアの膝の上で鎮座しています。

ワタシのジンクス、願いがビジューにも叶いますように。。。。と。
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-07-08 15:25 | Dog goods
フラット物
GWも最終日。毎日仕事で終ってしまいました。
昨日の夕方は他県ナンバーの車も幹線道路を帰路に向かってるのか?都内も結構な渋滞でした。
GW真っ直中にアリゾナ出張から帰国したパパさんもその足で翌日から国内巡業へ。(笑)世間様がお休みの時に稼ぎ時のお仕事故、仕方ありません。
GWなんてまったーーーーーっく「縁」の無い我が家です。もちろん娘達にGWなんて分かるワケもあらず。パパさんに10日ぶりに再会した娘達は狂喜乱舞でしたが、最近は大きな荷物を持つと玄関へお見送りもしなくなりました。(苦笑)

GW中、アメリカのお友達にお願いして発注していただいたフラット物が届きました。
f0077582_18191326.jpg

背景と色を指定して注文。これも↓
f0077582_18204695.jpg

これも↑のクッキージャーと同じで背景と色を選べます。
f0077582_18215820.jpg

一体何枚買えば気が済むの?と言われてしまいますが(笑)やっぱり買ってしまうフラットの「ブツ」。
他にもペイント画やブロンズのフラットのフィギアー等も購入してしまいました。

娘達にはまーーーったく興味が無いのは当たり前!
雨が降る前の公園で弾ける2匹。GWが終ったら川遊び開始の予定。
f0077582_18264625.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2007-05-06 11:11 | Dog goods
連日の雨
またもや水曜日の「雨」!きぃぃーーーー!!!と言いたくなるくらい連日、土曜の深夜から降り続けていました。雨の夜長、火曜の夜は休日前夜なのでちょっと夜更かしをします。大体深夜2匹が寝静まってからDVD三昧に浸かるのです。「24」も「ER」も何度も見ましたが、もう見る物がない夜長にはドッグショーのDVDが一番!先日、アメリカから友達が買って帰ってくれた昨年と今年の「Westminster」DVD。
f0077582_3351440.jpg
見終った朝方もまだ雨は降り続いていました。それでも休日は不思議と目覚めが良く朝早く目が覚めて終います。午前中、雨が上がった間に慌ててお散歩に行きました。が、みんな考える事は同じで曇り空の中、お散歩組が多くいつもの公園で2匹は走る事が出来ず歩くだけのお散歩。不燃焼気味でイライラのビジュー。
f0077582_3383589.jpg

お友達に奨められて購入したコット↑お天気の良い日に庭で日向ぼっこが出来るように購入したのですが、雨の日に届いた為使う事が出来ず、仕方なく家の中で組み立てて2匹にお披露目。折角買ったのにれでぃは知らんぷり。やっぱり家の中ではソファーの方がいいみたいです。ビジューは最初恐る恐る乗っていましたが、やっぱり足下の感触が悪いのか?ブランケットを敷くまで進んで乗る事はありませんでした。ブランケットを敷いた後は結構気に入ってくれたみたいでコットの上でも寝るようになりました。

が!やってくれました。この小悪魔ビジュー!コットの携帯用のケースをぜーーんぶボロボロにしてくれました。連日の雨で若いビジューはどうやらストレス溜まり気味でお散歩が出来ない日が続くと悪戯が始まります。前回はペットシーツでしたが、今日はケース。れでぃ相手のプロレスだけではやはり不完全燃焼らしいです。(泣)家の中で頭を使う遊びを考えて疲れさせ、夜はお留守番をしてもらう事にしました。

夜は五反田にある「ヌキテパ」と言うフランス料理へ。「土」と「スイカ」を使う料理で有名になったお店だそうです。肉料理は無く魚介類のみ。おすすめのシャンパンの中には円球のスイカが浮いていました。鱸のソテーには土の入ったソース。土のみをテイストさせて下さったのですが、本来「土の味」を知らないワタシ。(苦笑)若干「鉄分」の味がするだけでそれ以外は無味無臭。初体験でした。(笑)締めくくりのデセールは「スイカのショートケーキ」。本当にスイカなんです!(笑)スイカその物がシャンティでデコレーションしてあるのみ。意外なお味でした。長時間のディナーと雑談が終った深夜、まだまだ雨は降り続いていました。
もういい加減にして欲しいです!
[PR]
by various-lifeFCR | 2007-04-19 03:24 | Dog goods


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----