フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday Lady!
f0077582_13343552.jpg


6月23日、れでぃが12歳になりました!
10歳のお誕生日も感無量だったけど、まさか!12歳を迎えれるなんて。
微かな期待はあったけど・・・・・無事に12歳を迎える事が出来ました。
12年前の8月26日我が家の子になった翌日から怪獣れでぃとの戦いが始まったのですが、それも今はスッカリ老婆熟女になったれでぃさん。
熟女れでぃはここ数年、喜怒哀楽が激しくなって笑ってしまうくらい。

昨夜は沢山のお祝いの言葉を頂き、プレゼントも沢山頂きました。
遠い所からお花を贈って下さったお友達、プレゼントを抱えてやって来て下さったお友達。
今年はパパさんからもれでぃとビジューにお揃いのカラーをプレゼントしてもらいました。

本当にありがとう!

れでぃも一日、ハイテンションで嬉しそうでした。
無理をしないでマイペースで楽しい事沢山してのんびりと過ごそうね!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-06-24 09:33 | Lady&Bijou
れでぃの災難
先週金曜の夜から軽い咳が出てたれでぃ。
リードが引っ張られて『けふ!けふ!』する咳に似てたけど、ちょっと気になりながら土曜日の朝。
いつもと変わらなく「ご飯ください!」のれでぃ。
夜になって、食い気命!のれでぃが要求しない。だけど、一応夕食は完食。
咳の回数が増えた様な気が? 気になりながら深夜になって熱を計って見ると微熱(9度2分)。

れでぃさん、持病の心臓病があるので肺に水が貯まってるのか?
でも咳がちょっと違う。
聴診すると心音もちゃんと聞こえる。
かかり付けの先生に連絡を取って病院へ。
【気管支炎】でした。ほっ!

食事はするものの時間も掛ってたので明らかにおかしいのだけど、熱があっても完食するれでぃにはびっくり。(苦笑)
抗生剤と強肝剤を入れてもらって輸液をして帰宅しました。
自宅に着く頃には元気になり始め、家の中に入るとクッキーのある棚のしたで「クッキーください!」のれでぃ。
ほっ!と安心しました。

肺炎にもなってないし、気管支炎の初期だから2日分のお薬だけ頂きました。
先生も「年齢が年齢だけにちょっと大げさにしたけど、まだ初期だから大丈夫!」とおっしゃって頂いて。

心配し過ぎて疲れました。本当に!
病院へ行くまでの道中「肺に水が貯まり始めてたらどうしよう。。。胸に悪いものがあったら。。。」など、
悪い事ばかりが過って。

病院から戻った夜にお熱は直ぐに下がりました。
翌日には咳も軽くなり、火曜日には咳の回数も少なくなりました!

って思ったらぁー!
火曜日の夕方かられでぃ地方は凄い雷雨。
れでぃさん、一難去ってまた一難。

これから辛い季節になるね。

f0077582_66473.jpg


スッカリ元気になったれでぃ、「スイカください!」。
食べれるってシアワセだね!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-06-18 01:50 | Lady&Bijou
れでぃの週末
いつもは平日に行くいつもの場所。
瀧藤パパが週末出張が多いけど、出張のない週末はいつものフレンチなお店へ。
お天気も良く、暑かったけどお店の中は涼しく、美味しい香りといつも頂くおやつが楽しみなれでぃ。

f0077582_5511798.jpg


ちなみに「おふらんす」ではありません!(笑)
終始ご機嫌なれでぃ。
まだまだ元気!元気!^^

ワタシ達も娘達も満足!満足!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-06-14 02:45 | Lady&Bijou
プレゼント
素敵なプレゼント頂きました!

ある夜突然・・・・「こんばんわ!」とワタシの仕事場に登場したお方。
「ちょっと早いけど、早く渡したくって・・・・」
「れでぃの誕生日プレゼント!」って頂いたものは。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
f0077582_5395934.jpg


嬉しいいぃー!
れでぃがいつもソファーからワタシ達の事を見てる表情が凄く似てる!
目の表情が素敵!

びっけ画伯、ありがとう! 
嬉しいよ!   ウルウル・・・・・。
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-06-13 05:35 | Lady&Bijou
続・腹筋くん!
f0077582_565183.jpg


ヨーロッパ出張から戻って、家でも筋トレを始めた瀧藤パパ。
お仕事で、伊ローマで開催されたチャンピオンズリーグを見に行ったのだけど。。。。
おしごと2割:遊び8割だと確信してるワタシ。
サッカーに影響されたか!? ではないと思うけど、毎日100回。
一応、まだ続いてます。(苦笑)

ワタシより早く帰宅した日は、1.4㎏の重りのついた靴を履いて娘達のお散歩に行っています。
ありがたいのだけど、任せっきりはちょっと心配。
きっと、瀧藤パパがれでぃにお散歩してもらってるんだと、これも確信しています。(笑)

座イスになる日はもうすぐ!
[PR]
by various-lifeFCR | 2009-06-07 02:30 | Others


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----