フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
出勤してます!
れでぃお姉ちゃんとお別れをして、元気のなかったビジューですが、少しづつ元気を取り戻してる様に見えます。
れでぃが旅立った当初からビジューは、今まで1匹になる事がなかったので、お留守番すら出来ず
「どうしたものか?」と思っていましたが、昼間は少しの時間なら留守番も出来る様になりました。

それでも毎日、ワタシと一緒に職場に出勤しています!
f0077582_19113624.jpg

一緒に出勤し始めて1ヶ月が過ぎ、すっかり慣れたビジュー。
仕事をしてる間は大人しくしてくれてるのでビジューの存在を知らずに帰られるお客様も。
仕事が終るとスタッフに遊んで貰うので気晴らしも出来てるみたいです。

ワタシもまだまだれでぃの物を片づけ始めては涙が出て中断。
それでも仕事をしてる時などは平成生まれのスタッフがムードメーカになってくれてるので、れでぃの思い出の沢山詰まった仕事場も随分楽に働けるようになりました。

ウチから旅立ったバイトのトリオ(・・・今はトリオって言わないのかな?ユニット?笑)が活躍中。
次の新曲を聴いて、その歌詞にまたまた涙。(笑)

そして先日、れでぃが居なくなってから足が遠のいていた駒沢公園にビジューと1ぴきと1人で行ってきました。
駒沢公園は引っ越すまで、れでぃと毎日行っていた公園。
たーーーっくさんの思い出がどこもかしこにもあり過ぎて。。。
そんな事言っても、12年と少しの月日で街中のどこにもれでぃとの思い出が沢山。
「あ、ここもれでぃとあるいたんだよな〜」とか。「ここで一緒にジュース買って飲んだよな〜」なんて切りがないのですけどね。

駒沢ではワタシの思い込みかも?知れないけど、着いて暫くは後ろを振り返ったり、どうも???れでぃを探してる様子のビジュー。
かなり久しぶりだったのでハイテンションなビジュー、お散歩の最後の最後で肉球を怪我してしまい「痛い!痛い!」と。
f0077582_1923528.jpg

家の中ではかなりのけが犬。
しかし出勤すると4本足でしっかりと歩いています。(笑)

ビジューも少しづつビジューなりに辛い事を乗り越える術を学習してるのだと思います。
人の様に泣けない分、ワタシより遥かに頑張ってると思うとついつい抱きしめてたりする飼い主です。(苦笑)

旅立つ少し前、元気に駒沢公園を闊歩していたれでぃ。
f0077582_1929177.jpg

[PR]
by various-lifeFCR | 2010-01-30 15:50 | Lady&Bijou