フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
女子会 de 忘年会
恒例の一足早い忘年会をしました。
いつものメンバーで。

f0077582_20462288.jpg


女7人、ワンコ6匹。

深夜3時まで。

f0077582_20474095.jpg


オーパスから始まり飲みました! ワイン何本空いたのか?
本当に今回はみなさん飲んで飲んで......5時間、踊りまくり(爆笑)

迎えに来た殿方は呆気に取られ苦笑い。^^;

と、言う事で、お料理のお写真は全く撮れてません。+ ワンコの写真も。
その他のお写真は公開できません!(爆)

ビジュー他、5匹は避難してそれぞれが寝ていました。

いやいや、楽しかったー!

これが本当の年忘れ=忘年会ぢゃーないですか!?
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-11-19 20:44 | Owner's
今日もサロンへGo!
瀧藤パパ、1週間カナダへ出張!
ハッピー!寂しい母子家庭です。^^;

f0077582_1552929.jpg


トランク3つ。
1つは食料品と薬専用らしい。
「東京と同じ生活をしなきゃいけないんだ!」と。????

そしてビジューは、本日もネイルサロンNail Latiさんへ。
※小さなお子様同伴も対応して下さるプライベートルーム(個室)がありますのでお電話でお問い合わせご予約してみてくださいね〜。
f0077582_15102236.jpg


プライベートルームからいつも気になってみていたサロン内を探索させて頂いたビジュー。
スタッフのお姉さん達に可愛がって頂いてます。^^

すっかり慣れてリラックスしてます。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-11-15 21:03 | Bijou
命日
今日はれでぃの命日でした。
もう2年もれでぃと離ればなれになってしまってます。

昨日今日とれでぃを知ってくださってるお友達が2年経ってるのに我が家に来てくれました。
f0077582_5522817.jpg


この2年、れでぃの傍には小さなお花がいつも飾ってありましたが、
今日はいつもに増して賑やかになりました。

昼からお友達が立ち代わり入れ替わり、ワイワイガヤガヤで。
人が沢山で賑やかな事が好きだったれでぃはきっと喜んでると思います。

f0077582_622376.jpg


願いが叶うならもう一度会いたいなぁ〜。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-11-13 23:41 | Lady
どよよ〜〜〜んな日
今日は朝から免許の更新に出かけ。
帰宅後、ビジューの病院へ。

帰宅後もずーーーーっと、どよよ〜〜〜んなビジュー。
f0077582_17263539.jpg


極度の病院嫌い。
なので、なるべく病院に連れて行かない様にしてるのですが。。。
病院の駐車場に車を入れる瞬間にリアシートの隅で小さくなって固まります。

体が大きいんだから小さくなってないって!

先生の姿が見えると回れーーーーー右!

パパが夜の街でクラブ活動を終えてお土産を持って帰宅。
普通は寝ていても、自分の物でなくてもチェックを欠かさないけど、今日はどよよ〜〜んで↓
f0077582_17303587.jpg


ビジューには悪いけど、お土産、食べれるものじゃなくって申し訳ない!
あっ、この栗のテリーヌ、かなり美味でした!

しかし、こんなにテンション↓ならなくても。。。。。

いい加減覚悟したら!?
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-11-07 23:24 | Bijou
今日のビジュー
いやぁーーー今回の風邪は長引いたー!
2週間もも咳き込んで気管支炎になり、丁度良い機会なので検査を徹底的にして頂きました。

昨日から活動開始。

2週間分の仕事のしわ寄せ+月末の金曜日だった昨日は都内を右往左往。

やっと用も終わって帰宅した途端にビジューは倒れ込みました。

f0077582_5362830.jpg


なんという寝方?寝相?
ソファーに寝転ぶビジューを上から撮りました。

朝から付き合わされて、うんざりだったみたい。

支払い先で頂いたセラミックのアロマカメリア。
f0077582_5382848.jpg


もちろん、ビジューも行く先々で美味しい物をごちそうになってましたけど。^^;
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-10-29 19:22 | Bijou
大失敗!
消えました。。。。
同期している最中、コードが引っかり外れたら中途半端なバックアップ。
更に本体iphonはフリーズ。
正常にバージョンアップしたと思っていたiPadも全て初期化した状態に。(号泣)

消えて困るデーターはないけど、大切な写真は消えないでよーーーー!

f0077582_4464239.jpg

 
ホームのビジューの画像も消えました。。。。

先週から風邪が悪化してボオーーーーっとした思考回路でやってしまったのが馬鹿でした。

ちなみに。。。お散歩出来ず、飼い主のソバで見守って寝守ってくれてる本日のビジューです。
f0077582_44744.jpg

[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-10-24 01:36 | Life insaid
フラットのペンダント
f0077582_633556.jpg


ドッグモチーフのジュエリーショップの友達が作って持って来てくれました。
ビジューの写真からフラット画を描いてくれたそうです。^^

エポキシで七宝焼風になっています。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-10-21 01:31 | Dog goods
ビジューちゃんネイルサロンデビュー!
f0077582_6205746.jpg


もう長年お世話になってるネイルサロンのNail Latiさん。
この程、店内をリニューアルされてビジューも一緒に行ける様になりました。

ビジューのネイルサロンデビューです!
と、言ってもビジューが施術して貰う訳ではないのですが。

リニューアルで個室も作って頂いたので早速利用させて頂きました。
以前と違ってネイル施術にもカラーでなくジェルネイルなのでシンナーの匂いもしないので安心です。

ビジューも沢山可愛がって頂きありがとうございました。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-10-17 21:18
My Birthday
「何回目のお誕生日?」と聞かれて、時々「いくつだっけ?」と本気で分からなくなる程
忘れてしまいたい年齢になったのかな?
と、思うのですが。
「おめでとう!」と言ってくれる友達がいると「ありがとう!」と素直に言える日。

とある友達はワタシの母に電話をして「産んでくれてありがとう」と言ってくれたそうです。泣けてくるじゃない...

f0077582_645021.jpg


美味しいケーキを頂きました。注:ロウソクの数は関係ありません。

翌日はオークラの桃花林に食事に行き、デザートにライチジュビレを初食しました。
f0077582_693849.jpg

テーブルサイドでジュビレを作ってくださるのですが、画像が真っ黒。

また一つ年を重ね、体力も衰えてると感じる日。
これからは少し自分の体を大切に!ですね。

おまけ
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-10-11 14:00 | Owner's
遠方からお友達
新潟からフラットと暮らすお友達のまろママちゃんが遊びに来てくれました!

新潟と東京ですが、随分長いおつきあいになります。
めったに会う事は出来ませんが、こうやって会いに来てくれてうれしいー!

流石!フラット飼い!
手名付けるのはお得意です。

f0077582_5464739.jpg


まろママちゃんは残念ながら日帰り。
お家でののちゃん(フラット)がお兄ちゃんとお留守番なのでお泊りが出来ませんでした。

ビジューも沢山遊んで貰ってありがとう!
また来てね!
[PR]
# by various-lifeFCR | 2011-10-07 05:42 | dog Friends