フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
寂しがり屋
我が家の母子家庭も明日で終了。
明後日には娘達のだーーーい好きなパパがイギリスから帰ってきます。
初日から2日間くらいは娘達もあまり気にしてなかったようだけど、
3日目くらいから、夜、外で音がすると2匹で慌てて玄関に走っていきます。

娘達は主人の海外出張が分かる見たいで、普段にも増して甘えん坊になる。
故ビビは生前、主人が出張のためトランクを出して荷造りを始めると荷造りをしてる主人の膝に座って支度を妨害していました。
膝に乗っても直ぐに下ろされてしまうため、次に出る作戦は大きなトランクの中に入り込みトランクの中に荷物を入れさせないのです。
その仕草が可愛い!と思える反面ちょっぴり切なく可哀想になったりも。

れでぃもビジューもビビの様な行動には出ないもののそれなりに。
f0077582_5544.jpg

普段あまりべたべたしないれでぃも主人出発前夜、こうやって「抱っこ!」と
せがみ抱かれてそのまま寝ることも。^^;
f0077582_584241.jpg

元々ストーカーチックな甘えん坊ビジューですが、更にエスカレートして
「チュッチュ!ですぅぅ!!!」攻撃。

れでぃは流石に昨日くらいからは主人が帰って来ないって事が分かるらしくいつのもペースを保っています。
が、特にパパ大好きで甘えん坊、常に誰かの温もりを感じていないとダメな寂しがり屋のビジューはここ数日凄いストーカー。
深夜熟睡してると思いきや、私の膝に乗り「チュッチュ」をせまる。
普通はドッグベッドで寝てるハズがちょっと寂しいのか?
私の座ってる足下で寝る時間が多くなってます。
f0077582_5224578.jpg

こうやって私の足下で寝てるようでも目はシッカリ!と開いて私の行動をチェックしてます。
私がトイレに行けばトイレのドアの外に。
お風呂に入ると脱衣場の前で待機。
小さな頃は誰が家の中に家もとにかく私の後をついて回るストーカービジューも随分大人になって家の中での私の行動を把握して自分のペースを作っているのですが、主人が海外出張になって数日家を空け帰って来なくなると私のストーカーが始まるのです。

れでぃはどちらかと言うと小さな頃から人間の女の子の様に自立心が強い様で
自分のペースを守りながわ人間と共生するタイプ。

ビジューちゃんはおまけにれでぃが大好き!
ビジューちゃん、こんな甘えん坊で寂しがり屋でちゃんと自立できるのか???
若干私の心配の種でございます。。。。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-09-20 05:31 | Lady&Bijou
続・24 Season5
24-Twenty Four vol.5完視しました。
仕事が終ってスタッフと久々の飲み。
と言うよりカラオケです。^^
自慢ではありませんが、私の声はよく言えば【ハスキー】、でも簡単に言えば【ダミ声】あはは!なのでじぇーーーーたいに!カラオケに行っても歌いません!が
おつきあいだけはするのです。

24の続きを見たい欲望を押さえておつき合いしてまいりました。
母子家庭なので一度帰宅し、娘達のケアを済ませ寝かせてからお出かけ。
その後散々騒いで気がつくと午前4時前。
慌てて帰宅後、睡魔に襲われそうだったけどどーーーーーしても見たい!
結局最後まで見てしまいました。24Season5。
お陰で寝不足です。が、今日は一日予定が詰まっていてお昼寝も出来る状態じゃない。
「見るんじゃなかった!」と言う後悔も先に立たず状態で今日1日を乗り切りますです。
明日は楽しい休日です!

あ、Season6をもう入手されてるからアタシに貸してくださいぃーーーー!!!^^;
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-09-19 14:10 | Life insaid
24 Season5
深夜、みんなが寝静まった後「24」の一人上映会を始めた。(笑)
Season5が待ち遠しくて深夜にも関わらず見始めてしまったのだ。

Season1で嵌まってしまい「24」に生活を崩されてしまってる。
ジャックも然り、だが初期の頃はタイプ的に私の苦手なクロエも今はクロエファンになってしまった。


f0077582_19161680.jpg

相変わらず眉間のシワがトレードマークのクロエ。
でもこのシワが無くてはクロエではなくなったのも可笑し。(笑)
f0077582_1917266.jpg

いやいや何とも頼りなさそうなお宅系のエドガーだったが、以外にイイ奴。
今回でさよなならはすごーーーーっく残念だけどこういう展開も24らしい。

6話まで見終わった所で主人が起床してきた。
今日から1週間イギリスへ出張。
我が家は「華の母子家庭」になるのだ。
流石に出かける支度をしてる主人を横目に24を見てるわけにはいかなく上映終了!
娘達も2階から降りてきて主人が大きなスーツケースを玄関に運び出す姿を見てちょっぴり寂しそう。。。。
主人が暫く帰って来ないのがわかるのか?2匹は再び寝室に行き寝てしまった。
二度寝をしようと思ったけど、DVDをポチッ!と押してしまった。
きゃーーー!見るんじゃなかった!!!
結局昼前になってちょっと仮眠する事になってしまった。

眠い。。。。。眠い。。。。。本当に眠い。。。
今日は仕事にならない予感。。。。。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-09-16 15:10
明け方の騒動
今朝方、三時過ぎ頃から突然凄い音で雨が降り始めた。
部屋の片付けも終えお風呂からあがり疲れた体をベッドに滑り込ませたその時、
遠くの方で「ゴロゴロ〜」とかすかに聞こえて来た。
この夏前かられでぃが雷に反応し始めたのである。
雨が降ってくれていいのだけど、雷だけはこらえてくれぇ〜!と心で願ったのだが嫌な予感は当たってしまった。
時間が経つに連れて光と雷鳴の間隔が近くなってくる。

暫くベッドの中で様子を伺っていたけど、れでぃのスクラッチが始まった。
私の横で寝ているれでぃは起き上がり私の腕をスクラッチする。
閉め切ってるカーテンの隙間から雷光がわかる。
出来る事ならこのまま布団の中で雷雨が通り過ぎるのを待ちたいと願ったが、それは無理だと思ったので、れでぃを連れてリビングに下りた。
電気を着けTVも着け音を大きくして暫く待機。
雷も鳴り止まず、どころかだんだん大きくなってくる。

椅子に座ってる私の足下で私の腕の下から頭を入れて「抱きかかえて欲しい」と言う。
一方ビジューは全然平気。
こんな時私が「大丈夫よ!平気平気!」など言ってしまうと返って「大丈夫って言うくらい大変な事?」と思ってしまうのでいつもと同じ体制を取る物の、れでぃはだんだんと大きくなって行く雷音にじーっと耐える限界に来てた。
しかたないので冷蔵庫からアイスクリームをだして気を引く。
こんな夜中にアム(我が家ではアイスクリームの事を略してアムと言う)を食べなきゃいけないなんて。。。。ダイエットちうなのに。。。。(泣)
クッキーでも良かったが、クッキーだと直ぐに食べてしまう。
アムだったら私がゆっくりと食べてる所を集中してる為、時間が稼げる。
案の定、れでぃとビジューはアムに釘付け。
雷音がするたびにスプーンの先にほんの少しだけアムを乗せてれでぃの口に入れる。
アムが溶けかけて食べ終わる頃、少し雷音が遠くなり始めた。
れでぃはアムのお陰で大パニックにまでなる事は無くその場を切り抜けたが、再び布団に潜り込んだのは6時を回った頃だった。

ワタクシ、お陰で寝不足です。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-09-11 17:33 | Lady&Bijou
Costco
先週の金曜日、広島の実家から両親が突然車に乗ってやって来た!
前日は河口湖に1泊したそうだ。
娘達も嬉しいハプニングにハイテンション!
散歩に行ったり、じぃーじぃーやばぁーばぁーと寝たり、我が侭し放題の娘達だけど、
まぁ数日だし滅多に一緒に居る事が出来ないからいいか!と。
両親も我が家の娘達の世話や食事の下準備もすっかりお手の物。
楽しい数日はあっ!と言う間に過ぎ、明日は帰広予定。
以前から行きたがっていたCostcoへ行ってきました。
f0077582_17225223.jpg

西にはCostcoが無いので、車で来た両親はた〜〜んまりトランクに買った荷物を詰め込んでました。^^;
父なんて工具の売り場で貼り付いて動かない。
私もお山の道具をた〜んまり買い込み凄い事になってしまいました。
おそるべし!Costco。
それでも買い忘れた物が沢山あって近日ちうに行かなければです。

両親が帰った後、娘達はまた家の中を探しまわるんだろうなぁ。。。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-09-05 00:16 | Life insaid
八ヶ岳へGO!
昨日の定休日は恒例となった八ヶ岳へ。
8時前には自宅を出発。
首都高速から中央道に入り2時間ちょっとでナナちゃん家に到着。
2週間ぶりにお邪魔したナナちゃんの家の庭は立派なドッグランになってました!
ワンコ達の足の事も考えて芝生も植え込まれていました。
f0077582_610649.jpg

八ヶ岳は真夏日の様に暑く、少し走り回っただけで暑くなるくらい。
ココ↓    ナナちゃんが歩いてる下は雨が降ると川になります。
f0077582_6155753.jpg

ナナちゃん、永遠に走り続けてましたが流石に途中で休憩にはいります。(笑)
f0077582_6215994.jpg

午後からは千曲川へ移動して水遊び。
あまりの3匹のテンションの高さに写真を撮る余裕もなかった飼い主達。(笑)
千曲川の水はもう冷たく、長時間足を着けていると痛くなってくる程でした。
30分弱遊ばせ再びナナちゃん家へ。

ナナちゃん、まだまだパワーが残って居てビジューを誘ってくれるけど
軟弱ビジューはちょっと休憩!
ナナちゃん「ビジュたん、遊ぼうよぉ〜」
ビジュー  「ちょっと休憩するですよぉ。。。疲れましたです」
 
f0077582_14241848.jpg

ワンコ孝行をした飼い主達の八ヶ岳の過ごし方の一つ「テニス」。
テニスコートで見学をする3匹。
f0077582_14273285.jpg

f0077582_1428782.jpg

テニスが終わった夕方は、半袖では寒くワンコ達にも心地よい季節になってました。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-08-24 06:00 | Go out
引っ越し再開
こちらのBlogに引っ越しして再開することにしました。
今後ともよろしくです!
[PR]
# by various-lifeFCR | 2006-08-23 20:00