フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
ひろりんダイアリー
Spice日記(フラット...
でかくろさんぽ
裏黒散歩
ペロッズ Perrods
BIKKEとあんじゅ♪
VIVIEN ☆ HENRI
わんわんらいふぅ
オリーブ&ジャスミンちの...
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
れでぃの週末
いつもは平日に行くいつもの場所。
瀧藤パパが週末出張が多いけど、出張のない週末はいつものフレンチなお店へ。
お天気も良く、暑かったけどお店の中は涼しく、美味しい香りといつも頂くおやつが楽しみなれでぃ。

f0077582_5511798.jpg


ちなみに「おふらんす」ではありません!(笑)
終始ご機嫌なれでぃ。
まだまだ元気!元気!^^

ワタシ達も娘達も満足!満足!
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-06-14 02:45 | Lady&Bijou
プレゼント
素敵なプレゼント頂きました!

ある夜突然・・・・「こんばんわ!」とワタシの仕事場に登場したお方。
「ちょっと早いけど、早く渡したくって・・・・」
「れでぃの誕生日プレゼント!」って頂いたものは。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
f0077582_5395934.jpg


嬉しいいぃー!
れでぃがいつもソファーからワタシ達の事を見てる表情が凄く似てる!
目の表情が素敵!

びっけ画伯、ありがとう! 
嬉しいよ!   ウルウル・・・・・。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-06-13 05:35 | Lady&Bijou
続・腹筋くん!
f0077582_565183.jpg


ヨーロッパ出張から戻って、家でも筋トレを始めた瀧藤パパ。
お仕事で、伊ローマで開催されたチャンピオンズリーグを見に行ったのだけど。。。。
おしごと2割:遊び8割だと確信してるワタシ。
サッカーに影響されたか!? ではないと思うけど、毎日100回。
一応、まだ続いてます。(苦笑)

ワタシより早く帰宅した日は、1.4㎏の重りのついた靴を履いて娘達のお散歩に行っています。
ありがたいのだけど、任せっきりはちょっと心配。
きっと、瀧藤パパがれでぃにお散歩してもらってるんだと、これも確信しています。(笑)

座イスになる日はもうすぐ!
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-06-07 02:30 | Others
浪費?
f0077582_5312677.jpg


これ、見てもらったらお分かりになるように座イス筋トレ用品の【実は腹筋くん!】
本当に、このネーミング。
スポーツメーカが作ってる腹筋マシーン?なるものなのです。

瀧藤パパ、ヨーロッパ出張に出発した日に大きな荷物が届きました。
どうやら、パパさんがテレビショッピングで購入された様です。

正直・・・・・邪魔!
座イスになるのは見え見え。
ふっ!って思い出した、昔、大ブームになった「ぶらさがり健康器」。
どこのお宅でも洋服がかかってましたよね?^^
座イスとして使われるのが関の山です。


安物買いの銭失い
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-05-31 23:29 | Others
お山へGo!
瀧藤パパ、ヨーロッパ出張で留守番の時間がちょっぴり長くなってる2匹。
そうそう!瀧藤パパも仕事&遊びちょっとで楽しんでるのだから、ワタシ達もね!って事で
お山へ行ってきました。

お天気、不安だったけど何とか持ちこたえてた午後。
到着した途端にすごーーーい!雷雨。
げぇーーーー!れでぃさんSOS!じゃないですかぁ!
都内と違って流石!お山。空のあちらこちらで稲光。
車の中でぜぇぜぇーはぁーはぁーと心拍上ってるし、身体震えてるし。
飛ばしてお家に行きましたが、気分はどよよよーーーーん。

結局、予報でも夜間雷雨の予想・・・・・って言ってたので切り上げて帰ってきました。
お山だーーーーーい好きなれでぃのテンションが全く上がらず、ワタシもちょっと汗。
それでもお山の天気は変化が早い。
雨も上がり、ようやく遊ばせる事が出来ました。

f0077582_5241112.jpg


下がりっ放しのテンションも雷さえならなければ楽しいお山。
やっとテンション戻り、走り回りご機嫌なおりました。

直ぐご近所にある清泉寮を通る頃は雨でしたが、八ケ岳倶楽部に到着する頃はすっかり雨もあがりました。

れでぃとリベンジを約束して、恒例の「帰らない!」を説得し車に乗り込んでもらいました。(笑)
それにしても益々頑固なれでぃさん。。。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-05-31 23:16 | Lady&Bijou
ダックスのふくちゃん
ダックスフントのふくちゃんです。
f0077582_18555039.jpg

ほんとうはこんな悲しいお顔じゃありませんよー。
ワクチンを打ちに行ってちょっとナーバスちゃんになってます。
お散歩に行けるぅ〜〜ときっと張り切って出かけたのでしょうけど。。。。。。行き先は。。。。^^;
ふくちゃん、それまではひたすらひとりボール遊びをして走り回っていたのですけどね。
※ちなみに、女の子と間違えてたワタシ。^^; 女の子と間違えるくらいキュートなお顔です。

ふくちゃんはいつもワタシがお世話になってるブティックのももちゃん@店長のお宅のワンコちゃんです。
随分長い間お世話になっています。
れでぃとビジューも時々ご挨拶に伺います。
オーナーもビーグルちゃん2匹と暮らされていて、みなさんイヌ好きの方達ばかり。

オーナーもももちゃんもワタシの好みをわかって下さっていて、ワタシのスタイリストになって下さっています。
「これはちょっとね〜。」とか「これはこうやって着てみれば。」とか。
イタリアへ買い付けに行かれていますし、オリジナルのお洋服もとても着やすく、素材や縫製にも拘っていらっしゃいます。
そうそう!ワタシの身体も細く見える様なラインで!^^;
f0077582_192342.jpg


先日、頂いたオリジナルバック。
袋物好きのワタシには堪らな〜〜い1つです。

L'Oiseau bleu ←素敵なお店です!
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-05-23 22:53 | Dog
ワクチン
今週木曜も病院の日。
ビジュー、ワクチン接種でした。

病院は満杯。この時期は特に凄い混雑。いつも混んでるのに更に凄かったぁ。
相変わらずの病院嫌いのビジュー。先週、血液検査をしたもんだから余計に嫌がって。。。
病院の駐車場に着いてドアを開けても下りようとしませんでした。
毎度の事で飼い主ももう慣れてしまって。(笑) 車から下りて頂くテクニックもおてのもの。

無事ワクチン終って、病院で1時間ほど様子を見て。何事もなかったので退散しました。
ワクチン接種の日はお休みを取ります。
別に何を特にするワケでもないのですが、置いて留守にするのは不安なので。
もともと体温が高目のビジュー。
夜少し9度ちょっと熱が上りましたが、本犬至って元気!
ワタシが玄関の方へ行こうとすると「ビジューちゃんもいくぅーーー!」と飛び跳ねてました。
f0077582_18315573.jpg


いつも2匹の食事を1週間分作るのですが、いつもビジューはこうやって「何か落ちてきます?」と監視。
ゴーヤや葉っぱ物を刻んでる時は来ないのに、大根や人参等、お溢れ貰える食材を切ってる時は飛び起きてくるれでぃ。
刻む包丁の音のリズムで聞き分けてるの?

食欲は2匹とも立派な物でした!○
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-05-22 23:23 | Health
 定期検診
3週間に一度のれでぃの定期検診。
この日は暖く川遊び日和。
れでぃさん、もう12歳になるから今年はもうあまり泳げないかな?と心配しながらも
川へ着くと「泳がせろぉ!!!」と車中で雄叫び。
心配する事なーんにも無かったです。
れでぃの泳ぎは健在でした。^^v
f0077582_1510396.jpg


それでもやっぱり過度な泳ぎは老体に影響するので、れでぃの不満は我慢してもらって程々で撤収ー!

病院へ向いました。
泳がせると特に調子が良くなるれでぃ。典型的な迷走神経で動いてるってのがよくわかります。
f0077582_15123183.jpg

泳いだ後に心電図を撮ると特に期外収縮は減少します。
通常1分間に1度か2度でるのですが、10分間測定しても全く出ない時も。
この日もとーっても奇麗な心電図でした。
「まだまだ泳いでいいよ!」と先生に言って頂きました!^^

そして血液検査。れでぃは全く問題なく奇麗。
全身に数コある腫瘤も定期的に検査をして頂いてるのですが、こちらも殆どが脂肪腫でクリア!

そしてビジューの病院へ。
ビジューも全く問題はないのですが、昨年末に見つけた鼠蹊部の腫瘤が若干大きくなった様な気がして、
定期検診兼ねて診ていただきました。
昨年末には肉を取り巻いて8mmが1㎝になっていましたが、脂肪腫でした。
4歳にして脂肪腫はちょっと早いでしょ!
でも原因は。。。。血液検査したらコレステロールが高い!
ちょっぴり肥満気味のビジュー。暑くなってくると動きが鈍くなったので気をつけていたのだけど。。。
飼い主、自分のダイエットでビジューはまだまだ大丈夫と過信し過ぎてました。

泳ぎも体力もまだまだれでぃねーさんに勝てないビジュー。
力だけはれでぃねーさんを上回ってるけど、オツムの使い方もれでぃねーさんに勝てません。(笑)

今年も沢山泳ごうね!
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-05-15 15:06 | Lady&Bijou
庭仕事
じぃじぃーもばぁばぁも帰ってしまい、いつもの母子家庭的我が家に戻りました。
2匹はちょっぴり寂しいみたいです。

庭の草むしりをしてくれたじぃじぃーのお陰で久しぶりの庭仕事。
昨年は沢山イモムシにバラの葉っぱを食べられてしまい、悪戦苦闘しましたが、
今年はお陰で奇麗に咲き始めています。

地植えにしたバラもちゃんと育ってくれて。^^
f0077582_14221273.jpg

テッセンも満開になりはじめました。
そろそろ小さな葉切蜂も出始めて、バラの葉っぱがハサミで切った様にま〜〜るく切り抜かれています。

夜は久々にお友達と横浜へご飯を食べに行きました。
ばぁばぁの作る夜ご飯もおいしいけど、お友達とお食事に行くのも久しぶり。
横浜へスープカレーを頂きにいきました。
お写真撮りわすれ〜〜〜。^^;

おまけにコレ↓
f0077582_1427922.jpg

懐かしいでしょ?(笑)
今はもう都内は品川にしかありません。
あとはこの横浜。
若い頃はよく行きました。
男の子達の間でここのユニフォームは大人気でしたよね。^^;
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-05-13 14:17 | Season
じぃじぃーとばぁばぁがやって来た!
26日の競技会の夜、じぃじぃーとばぁばぁがやって来ました。
父が昨年の3月に我が家で倒れ、そのまま入院。緊急手術から退院まで丁度1年になります。
その後、地元に戻り3ヶ月毎にこちらの病院で定期検診をして頂いています。
3ヶ月に1度、必ず会えるじぃじぃーとばぁばぁにれでぃもビジューも大喜び!
だってお留守番少なくなるもんねぇ〜。

27日の検診では心臓の数値も安定し、腎臓の数値も取り合えず安定。
まだまだ油断出来る状態ではない事を告げられましたが、父も少し気分が良くなった様です。

それよりもなによりも父専属の栄養士と化した母。
心臓病には脂質が多いと×。しかし腎臓は脂質とカロリーが高くなければ弱ってしまう。
塩分控えめの食事と、タンパク少ない食事が必須になりました。
腎臓助ければ、心臓の動きが悪くなる。心臓優先すれば腎臓機能が悪くなる・・・でとても大変な父の食事。
腎臓食専門店で購入した食事はやはりちょっと不満らしい父。
母の作る食事のお陰と父本人の日々の努力で何とか現状維持しています。

外食があまり出来なくなってしまった父ですが、最近ではリクエストに応じて下さるお店も増えてきました。
予約の時に「何かアレルギーとか食べられない物はございますか?」と聞いて下さいます。
で、お仕事お休みの日、乃木坂にお食事に行ってきました。
f0077582_4511978.jpg

久しぶりにワタシも少しお酒を頂き、楽しい時間を過ごしました。

・先付2種 オクラと雲丹の煮こごり
・姫サザエの春巻き
・トロの焙り寿司 
・白アスパラのすり流し
・初鱧の湯引き
・焼タケノコ
・ホタルイカの鍋


お食事に手打ちそば。これは会津のおそばで香りも味もとても美味しいかった〜。

ともあれ元気にご飯が食べれる!って言うのも健康のお陰。
そしてれでぃとビジューが健康に居てくれるから安心してお出かけが出来る事に感謝。

じぃじぃとばぁばぁはもう数日滞在してくれます。
[PR]
# by various-lifeFCR | 2009-04-30 23:26 | Owner's


Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tokyo
最新のトラックバック
皆既月食
from B.Shot!
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
----RECOMMEND ----