人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
訓練競技会デビュー
4月の26日、訓練競技会に参加してきました。ビジューとのコンビのデビュー競技会。
前日の大雨で泥濘も出来てたけど、お天気は良く、風がきついくらいで暑さも程々。

れでぃの時で経験済みなのですが、なんせビジューとは訓練試験から1年ぶり。
でもって初めての競技会なのでビジューは当たり前ですが、ワタシもどんな風になるのか?
かなり緊張しました。(苦笑)

初心者なので10項目にチャレンジ!
とにかく常にシッポを振って楽しそうに練習をするビジュー。「なにがそんなに楽しいの?」って言いたくなるくらい。(笑)
練習中も一つ出来て褒めるといちいち先生にも褒めて貰おうとするビジュー。

結果はとにかくワタシに沢山の課題有り!でしたが、ビジューは競技中も楽しそうに真面目にやってました。
訓練競技会デビュー_f0077582_3512425.jpg


スタートの脚側では飛び跳ねて勢い良く集中ーーー!
張り切って張り切って5項目終わり、6項目の『立止』(その場の立って待て)で座ったまま。
ちょっと自信が無かった立止。これはワタシが悪い!って全部ワタシのコントロールの問題なのはイヌと何かをする上に置いては当たり前の事なのは分かっているのに。。。。
自分1人での挑戦だと緊張もしないし結構平気な性格なのに、れでぃの時もいつもワタシが足をひっぱってしまう。(涙)
そこからワタシの思考回路が飛んでしまい、失敗の連続。
行進中の伏せも立ってしまいました。これ、ワタシがちゃんと声符してなかったー。

そしてジャッジの先生からは今後に繋がるご指導を沢山して頂きました。
やっぱりワタシ次第!と言うことなんですね〜。笑って誤魔化すしかなかったよ〜・・・。

それでもデビューでは納得の出来る項目もあってビジューの楽しいテンションが落ちず出来たので、これからがそれを伸ばして行くのはワタシ次第。
ビジューは頑張りました!

そして。。。。問題はれでぃさん。
瀧藤パパも急遽出張。週末には来てくれる予定だったら両親も断れない仕事が入り競技会終了後に到着予定。
車に待たせられる時期なら連れて行くのだけど、連日、日中の車中は25度を超える気候だったので
お友達に預かって貰うか?それとも連れて行くか?連日まで迷ったのですが、結局お友達がビジューのデビューの応援に来てくれてれでぃを見てくれると言うので同行。
ビジューの競技が8番目で思いの外、進行が早くれでぃとのお散歩も出来ないままドタバタとビジューとワタシが消えてしまったのが気に入らなかったらしく、友達曰く「れでぃ、すごーーーっく機嫌悪くってさ。」と。

競技終えてれでぃの元に戻ると凄い感じ悪いれでぃ。ハイ! ワタシも無視されました。
訓練競技会デビュー_f0077582_4124630.jpg

れでぃとワタシと対でアジリティーや訓練競技会をやってたれでぃ先輩に取っては、自分がいるのに何で?ビジューって言うのもあったのだと?
れでぃとお散歩に行き、懐かしい方々にご挨拶も出来て何とかご機嫌直りました。^^;
年を重ねて最近ではすっかり子供返りした様な表情のれでぃ。↑

競技の結果を見て、その後帰りに懐かしいフィールドにお邪魔させて頂きました。
車の中で「グーグー」いびきをかいて爆睡していたれでぃも懐かしい場所にテンション上がり大興奮。

れでぃがアジリティー引退して、ワタシの仕事が忙しくなり、縁遠くなっていた場所。
緊張したり焦ったり、ビジューとワタシの初心者コンビですが、本当に楽しい一日でした。
お友達のみんなも早朝からどうもありがとうでした!
by various-lifeFCR | 2009-04-27 23:39 | Lady&Bijou
<< じぃじぃーとばぁばぁがやって来た! プチお花見 >>