人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
お客様
犬友のW家@でかくろさんぼの礼智くんが7日土曜から月曜日の9日まで我が家へお泊まり保育。
W家、法事で福島へ泊まりがけで行かなければならないので我が家でお預かりすることになりました。

朝8時過ぎに我が家へ到着。
にーちゃんとねーちゃんの事はお構いなしで車から降りてワタシがリードを手にした途端に我が家の玄関に一直線。^^;
飼い主としては後追いがないと預けても預け先でのメンタルな部分はあまり不安は無いものの、ちょっぴり寂しい。。。(笑)
らいちゃん、部屋に入ると早速れでぃと再会のご挨拶。
れでぃも「お!らいち兄ちゃん、どうしココにいますかぁ?」と面食らった顔。^^;
ビジューは誰が来ても嬉しくて嬉しくて朝からハイテンション!

お天気も良く、3匹でお散歩でも。。。。と思いました。が!やはり大切な他所様のご子息。何か起きたときには責任が持てない取り返しがつかないので主人が起きてきてから行くことにしました。
らいちゃん、主人が起きてくるとウハウハ!部屋の中で3匹で遊び回ったせいか自らドッグベッドに乗って寝はじめてしまいました。(笑)
お客様_f0077582_453319.jpg

らいちゃん大きいからドッグベッドから落ちて寝てるよ〜。^^

10歳のらいちゃん、私たちが動いても目で追ってるだけ。
我が家のじゃじゃ馬達が宅急便のお兄さんや来客が来る度にワンワン!吠えても「食べ物じゃないなら俺には関係ないね・・・」と落ち着いてます。

初日の夜、黒ラブの女の子と暮らしてる友達が来てくれた時もらいちゃんは自己紹介のご挨拶後はドッグベッドでマイペース。
主人がテーブルで朝食を食べてるとらいちゃんも参加。(笑)
お客様_f0077582_521778.jpg

「れでぃちゃんのおとうさぁーん、少し僕にもくれませんか?」とらいちゃん、主人のそばを離れません。^^:
お客様_f0077582_533394.jpg

あまりに主人に食べるものを貰えないとテーブルに顎を乗せてジィーーーーと待つらいちゃん。^^:
お客様_f0077582_562829.jpg

らいちゃん、我が家のおもちゃでアクアダンベルがお気に入りのご様子。
ひっぱりっこして遊ぼう!とみんなを誘います。

ご飯も3匹並んで食べ、寝るときも主人にくっついて寝ていました。(笑)

大きな黒い塊3匹がそれぞれ自分の落ち着く場所で寝てる姿を見ると「3匹目もいける?」と一瞬思ってしまいましたが、食事を作る時に3匹がワタシの足にまとわり付いている光景や病気、食事の量、一番は家のスペースの問題を考えるとやっぱり2匹が限界かな?と現実に戻ってしまいました。

多頭飼いは楽しい事も「頭数×○倍」だけど病気の心配も「頭数×○倍」になる現実は避けて通れません。
やっぱり我が家は2匹が限界?かなぁ〜。。。

月曜日の夜、らいちゃんのお迎えにやってきたネーちゃんを見たらいちゃん、にーちゃんとねーちゃんの姿が見えた瞬間、静止を振り切り走ってねーちゃんの所へ行ってしまいました。
分かっちゃいるものの平気そうに3日間我が家で過ごしていましたが、やっぱり飼い主には勝てません。(笑)

家に帰るとビジューはらいちゃんが居ないので「???」になっていました。
しかし根に持つ性格のビジュー、主人がらいちゃんと寝たのが不満だったらしく、
らいちゃんが帰ったその夜、主人の所へは行かず主人が「ビジュー!おいで」と呼び寄せようとしても無視。。。
末っ子我が侭甘やかされビジューの細やかな反撃のようでした。

れでぃ?れでぃはマイペース。
ワタシの側は確保されていたのでいつもと変わりありませんでした。
by various-lifeFCR | 2006-10-09 23:39 | Lady&Bijou
<< 誕生日 at 八ヶ岳 >>