人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
充実の休日
な〜んて事ない休日でしたが時間を上手に使えた休日。^^
朝少し寝坊して娘達に起こされた。休日の朝は貴重。いつもは慌ただしくベッドから起き上がるのだけど、休日は娘達とハグハグベタベタとスキンシップ。
リビングに降りて私がコーヒーを入れて小腹を満たして居る時はじーーーっと「ワタシにもください!ビームを発しています。(笑)
充実の休日_f0077582_14252491.jpg

激しく要求のれでぃ。
充実の休日_f0077582_1426494.jpg

静かにビームを発するビジュー。

平日に出来ない家事や用事を済ませビジューの訓練。
うぅ。。。難しい。。。ワタシも迷ってるしビジューも迷ってる。れでぃの時の訓練法とは全く違うのでワタシ自身の訓練が必要みたい。(; _;) しかしビジュたん、れでぃの時とは逆で訓練も断然張り切りモード。少しづつ進歩してるのか?理解してるのか?
全ての事をソツナクこなすのだけど、例えば伏せは普通に伏せる。しかし足を崩して伏せる。「伏せたんだからいいでしょ!」とヘラヘラ。張り切りモードだけど緊張感全くなし!足をク崩す事は「伏せていても違う!」と言うことを理解させようとする飼い主。こうやって段階を踏むことが訓練なんだけど、ビジューの場合ソツナクこなし、それでOK!考えると迷うと言う事はビジューの頭の中には無いのか?天真爛漫と言えば天真爛漫なんだけど。。。。それを容認してしまうとワタシがリーダーと言う関係も難しくなってしまう。でも褒められる事が凄く嬉しいビジュー。お座りをしていても腰から下がしっぽと一緒に高速回転。^^;訓練が苦手な飼い主も断然張り切ってしまう!と言うワケですねぇ〜。^^
訓練も終わり本日先生と同行してきたきのこちゃんとおもちゃを奪い合ってあそぶビジュー。若者に付いていけず納得のいかないれでぃ。れでぃとプチお散歩済ませて次の用へ。

久々に渋谷へ行きました。街はクリスマス一色。個人的な買い物は殆ど出来ず閉店時間迫り帰宅途中、ナナちゃんちから夕食のお誘いのお電話を頂き、フレンチなご家庭の夕食をずーずーしくご馳走になってしまいました。揚げ句の果てデザートまでバクバク頂いてしまった始末。^^;ナナちゃん、大歓迎してくれたけどワタシが居るのにれでぃとビジューが居ないのか不思議らしくワタシの服を何度も嗅いでました。

留守番のれでぃとビジューを連れて夜の駒沢公園へ。今の家に引っ越し前は毎日のお散歩コースだった駒沢公園。この時期、そろそろ本格的に寒くなってきたので夜散歩もワンコ達は少なくなったと思ってましたけど結構いました。深夜の散歩族^^;
ビジューちゃん、昼間も訓練してお散歩3度目なのに大興奮。
しかし帰宅後、流石のビジューもこの通り。
充実の休日_f0077582_1453121.jpg

れでぃなんて呼んでも触っても起きません。^^;
充実の休日_f0077582_14534818.jpg

れでぃ、おメメが開いてますよぉ〜。^^;
by various-lifeFCR | 2006-11-23 01:44 | Owner's
<< 栗きんとん 鹿肉 >>