人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
連日の雨
またもや水曜日の「雨」!きぃぃーーーー!!!と言いたくなるくらい連日、土曜の深夜から降り続けていました。雨の夜長、火曜の夜は休日前夜なのでちょっと夜更かしをします。大体深夜2匹が寝静まってからDVD三昧に浸かるのです。「24」も「ER」も何度も見ましたが、もう見る物がない夜長にはドッグショーのDVDが一番!先日、アメリカから友達が買って帰ってくれた昨年と今年の「Westminster」DVD。
連日の雨_f0077582_3351440.jpg
見終った朝方もまだ雨は降り続いていました。それでも休日は不思議と目覚めが良く朝早く目が覚めて終います。午前中、雨が上がった間に慌ててお散歩に行きました。が、みんな考える事は同じで曇り空の中、お散歩組が多くいつもの公園で2匹は走る事が出来ず歩くだけのお散歩。不燃焼気味でイライラのビジュー。
連日の雨_f0077582_3383589.jpg

お友達に奨められて購入したコット↑お天気の良い日に庭で日向ぼっこが出来るように購入したのですが、雨の日に届いた為使う事が出来ず、仕方なく家の中で組み立てて2匹にお披露目。折角買ったのにれでぃは知らんぷり。やっぱり家の中ではソファーの方がいいみたいです。ビジューは最初恐る恐る乗っていましたが、やっぱり足下の感触が悪いのか?ブランケットを敷くまで進んで乗る事はありませんでした。ブランケットを敷いた後は結構気に入ってくれたみたいでコットの上でも寝るようになりました。

が!やってくれました。この小悪魔ビジュー!コットの携帯用のケースをぜーーんぶボロボロにしてくれました。連日の雨で若いビジューはどうやらストレス溜まり気味でお散歩が出来ない日が続くと悪戯が始まります。前回はペットシーツでしたが、今日はケース。れでぃ相手のプロレスだけではやはり不完全燃焼らしいです。(泣)家の中で頭を使う遊びを考えて疲れさせ、夜はお留守番をしてもらう事にしました。

夜は五反田にある「ヌキテパ」と言うフランス料理へ。「土」と「スイカ」を使う料理で有名になったお店だそうです。肉料理は無く魚介類のみ。おすすめのシャンパンの中には円球のスイカが浮いていました。鱸のソテーには土の入ったソース。土のみをテイストさせて下さったのですが、本来「土の味」を知らないワタシ。(苦笑)若干「鉄分」の味がするだけでそれ以外は無味無臭。初体験でした。(笑)締めくくりのデセールは「スイカのショートケーキ」。本当にスイカなんです!(笑)スイカその物がシャンティでデコレーションしてあるのみ。意外なお味でした。長時間のディナーと雑談が終った深夜、まだまだ雨は降り続いていました。
もういい加減にして欲しいです!
by various-lifeFCR | 2007-04-19 03:24 | Dog goods
<< 今日の2匹 夏の準備 >>