人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
娘孝行Day
昨日の休日、久しぶりにど〜〜〜〜っぷり!娘孝行Dayでした。
本当はお山に遊びに行きたかったのですが、朝から税務署と法務局にどうしても行かなければならなく、お山行きは断念しました。
ビジューの訓練もお休み。「ならば今日は様をさっさと終らせてれでぃの達の為に時間を使おう!」と言うことで朝から動く!働く!走る!れでぃママ。
お役所仕事のま〜ったり!な動きにイライラしながら昼過ぎに用を終らせました。
(もっとテキパキ動いてくれれば用はもっと早く終ったのに。。。お役所仕事って何でこんなにのんびり?昼休憩取るなーーー!!!と言いたいくらい。)

いつものワンコ連れスタイルに着替えるとれでぃもビジューもハイテンション!
おトイレ散歩をご近所で軽くして車に乗り込む。既にウハウハ!の2匹。
しかし、車に乗せられた瞬間に「ドヨヨーーーン」な娘達。先月から連日、車に乗ると病院に行く事が多かったので『車=病院』がインプットされてたみたいです。^^;
しかし、れでぃは道が解ってるのでいつもの環七を直進した時点で「うは!?何処行く!?」とリアシートから体を乗り出し始めました。

行き先は自由が丘。某ドッグDeliに行って「たまにはご総菜も食べてみる?」と言うことと、ビジューは山だ、河川敷だ、公園だ!と人ごみの中の経験が少ないので慣れさせる為。車から下りてビジューに取って初めての街「自由が丘」。
ワンコも多ければ、人も多い。かなりのハイテンションで「ビジューちゃん、頭がおかしくなっちまった?」と言った動きでした。^^;
ドッグDeliで散々、みんなに愛想を振りまいておやつを頂き、満足な2匹。
お恥ずかしい行動も多々ありましたが、初体験取り合えずクリア!
そこから自由が丘の街の中を暫く歩くわけですが、初めての場所で電信柱1本づつ匂いをとるのでれでぃママにコマンドを言われてもまーーーったく聞こえてない状態。
車の少ない路地を通り、自由が丘の街を経験したビジュー。流石に疲れた見たいで、お茶をした時はれでぃママの足下で既に船を漕いでました。(笑)

夕方近くになり、自由が丘を後にして久しぶりの駒沢公園へGO!
ココはれでぃが小さい頃から毎日の様にお散歩していた公園の一つ。引っ越しをしてから近くに大きな公園があるのであまり行かなくなったけど、れでぃさんは「ワタシは何処でもわかるよ!五重の塔の下で泳ぎますか!?」的に耳がひっくり返りながらテンション上ってました。^^;
散々2匹で走り回り遊んで歩いて、2匹も満足!
娘孝行Day_f0077582_3403161.jpg

↑自由が丘から駒沢公園へ移動する時の2匹。すでにビジューは寝に入ってました。
スーパーで2匹の追加の食材を調達して帰宅。2匹は夜ご飯の時間になっても催促をする事無く爆睡してました。^^;
やっぱり初めての場所は疲れたみたいだね〜。でも、良い経験でした。
ビジューちゃん、次回は白金でも行きますか!?^^

追記:昨日はマックフルゥ〜リ〜、我慢しましたよ!^^;
by various-lifeFCR | 2007-09-28 02:17 | Lady&Bijou
<< Swimming Day! こんな夜中に。 >>