人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
Melong君
昨日、ご長寿『フラット界の星★』Melong君に会う事が出来ました!^^
元々ひょんなご縁からMelong君の事は伺っていたのですが、話せばいろんな所でご縁があったようです。Melong君のお名前も知らない10年前にさかのぼるのですが、Melong君はお知り合いのフラットちゃんのお婿さんだったのです。
そのMelong君のお嫁さんが出産した6月1日。生後1週間くらいの時からMelong君のパピーちゃん達に会いにMelong君のお嫁さんのお宅に何度か伺った事があったのです。
その時はお嫁さんの飼い主さんからお父さん@Melong君の事は伺っていたのですが、まさか!お会い出来るとは!思ってもいませんでした。しかも、Melong君は13歳半のフラット。しかもそのおこちゃま達の1匹はれでぃと一緒にアジリティーをしていた「ピーチちゃん」です!飼い主の Pantaloonさんとも「ニアミスしてたかも?」と。
兎に角!Melong君の元気なお顔を見てください!
Melong君_f0077582_14478100.jpg

れでぃママの撮った写真の中で一番好きなMelong君の表情です。本当は見返り美人見返り美男子のお写真もあったのですが、ピンボケになってしまって。。。(涙)
ね!可愛いでしょ!って言うのはジェントルマンに使う表現としては失礼!ですが、Melong君のお顔の表情が全てを物語ってくれています。
Melong君、とても穏やかでまだまだ元気!れでぃママが年齢から想像する以上に元気!
Melong君_f0077582_14501861.jpg

腕も伴わない代わりに、せめてカメラだけでも良い物だと良かったのですが、もう少し上手に取れなかったのかよー!と言われても仕方ないお写真になってしまいましたが、Melong君の歴史を感じる表情だけは解って頂けると思いアップして見ました。^^
何と書いて表現したら良いのか?って思うくらい沢山の歴史と人間っぽいMelong君を感じました。
あ、そうそう、Melong君、熟年れでぃより若いピチピチのビジューの方がお気に入りだった見たい。(笑)これもご長寿の秘訣!ですね。^^

そして。。。Pantaloonさんに撮って頂いたれでぃ。
Melong君_f0077582_1504561.jpg

Melong君_f0077582_1512426.jpg

Pantaloonさんは「上手く撮れなかった〜」とおしゃってましたが、れでぃのこんな落ち着いた表情で今まで撮れなかった表情のお写真がバッチリ!
なんせ、れでぃさん、何かマットでも敷かないとお外ではぜーーーったいにダウンをしない。昔に比べればするようになったのですが、何時間でも立ちっ放し。年を取ったせいか流石に時間が経つとダウンするようになりましたが、それでも「何で!?」と理不尽な態度。Pantaloonさんがカメラを向けるとワザと視線外したり。れでぃさん、10歳を超えてワタシが叱らなくなったり決められたルールが緩んできてるので我が侭・自己中・マイペース・頑固。。。まさかお外でまで。。我が侭れでぃさんで申し訳なかったです。。。(汗)
それでもPantaloonさん、こんな素敵なお写真撮ってくださいました!

数時間、ワンコ談義をしてお別れとなりました。
Melong君、Pantaloonさんが立ち上がると「置いていかれては困る!」と一生懸命。Pantaloonさんと一緒に歩く姿も何とも言えず素敵でした。
愛情を沢山受けて育ってるのがヒシヒシと伝わるMelong君。
これからもマイペースでゆった〜〜り・まった〜〜り、楽しい事をして過ごしてね!
by various-lifeFCR | 2007-10-03 14:34 | Lady&Bijou
<< 3週間に1度のレディスDay Swimming Day! >>