人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
3週間に1度のレディスDay
大型犬と暮らし始め「女を捨ててる!」と思う所多々有りなれでぃまま。
本日はワンコネタでなく【オンナネイルな日】な事。

ネイルケアでお世話になってるNail Latiさん。自慢じゃないけど、ネイル歴23年。あ、年がバレちまう。。。。^^;
大体何をやっても、何かを始めても、何かに嵌まっても続かないれでぃママ。唯一継続してるのがネイルケアです。日本にネイルサロンなる物が入って来た当時、れでぃママの地元で小学生の頃からお世話になってた美容院のオーナーの奥様がアメリカ・東京でお勉強されてオープンされたのが地元では第1号のネイルサロンでした。当時まだ高校の卒業式を終えネイルサロンに行ったのが初体験。それからウン十年、このお江戸に嫁いできてからは地元のサロンのオーナーさんにご紹介頂いた東京青山にあるネイルサロンに行った時は遭遇する芸能人にもびっくり!した物です。と、それからサロンジプシーが始まったワケです。

前置きが長くなりましたが、れでぃママが「オンナを捨てても譲れない」ネイルケア。あ、そう言えば、れでぃが我が家に来てから自転車運動を始めた頃はれでぃに押し倒されたり急停車急発進で生爪3枚剥れて病院に駆け込んで1年ほど、ヌードネイルだった時期がありました。^^;
お世話になってるNail Latiさん。オーナーの小野塚さんはお若いのですが、とても丁寧でれでぃママのアレルギー等も考慮してくださり、薬品の種類も考慮して下さりネイルの健康状態も見て下さいます。
3週間に1度のレディスDay_f0077582_438168.jpg

とても落ち着いた雰囲気のサロンで今まで通っていたサロンのイメージ、白一色の店内とは異色でとても落ち着いたWoodな雰囲気がお気に入りです。
3週間に1度のレディスDay_f0077582_4415619.jpg

いつもサロンにはお花がさり気なく飾ってあり、節句の時などはその季節折々の調度品等も目を楽しませてくれてます。そんな細かい気配りがさり気なくで素敵なオーナーの小野塚さんです。

そんなNail Latiさんなので、行った時に次の予約をして帰らないと予約が取れない程。

近ごろの若いママさん達、乳母車を押しながらも既婚者と思えない素敵なおしゃれなママさん達が多いのにはびっくり!してしまいます。
れでぃママはGパンにTシャツ、化粧もいい加減、ネイルだけ奇麗でもねぇ〜と自負しておりますが、沢山の方と毎日お会いする仕事だし、これ捨てちゃったら本当にオバサンですね!^^;

あ。娘達の肛門腺の為に親指だけはショート!ですよ〜ん。(笑)
by various-lifeFCR | 2007-10-05 03:03 | Owner's
<< うそ?ほんと? Melong君 >>