人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
にひっ!
ここ最近の水曜日、お天気に恵まれてます。^^
ビジューの訓練も順調。雨天で潰れる事もありません。
ビジュー、凡ミスは多いモノの意欲的になってる?と思えるようになってきました。なんせ、飼い主とビジューがの〜んびり屋なので。(笑)

で。訓練後、お友達のミッキーにつき合って貰って渋谷へGo!
閉店1時間まえに量販店に駆け込みました!
にっひひひひっ!^^悩みに悩んで1年?近く。ゲットしました一眼レフデジカメ。
店内に入り、敏腕店員さんをリサーチ。見つけました!色白でソフトな人柄の良さそうな店員さん。ちょ〜っぴり頼りなさそうな雰囲気の人だったけど、説明を聞き始めると凄い!って、カメラ担当でそれ専門に勉強されてるのだから当たり前!って言えば当たり前なのですが、それにしても人柄が伺えるセールストーク。
れでぃママの場合、性格的にモノを購入する時は長ーい時間を掛けてリサーチするのですが、カメラに関してはまーーーったく理解出来ないまま。
もちろん一応リサーチしました。仕事柄、周りに撮影関係の方が多いのでいろいろ聞きました。が、やっぱり物撮りとかと違って「黒いワンコ」や動物はまた違う様です。
そこで取りあえず、初心者でも使える物を。
にひっ!_f0077582_13472124.jpg

レンズと本体会わせると結構なお値段。覚悟はしてた物のそれでもビックリ!
メーカーもいろいろ悩みましたが結局Canonになりました。レンズの数字も用語もこれから勉強です。

その後、ニッキーと「今日はがーーーっっし!お肉食べよう!」と意見が一致。赤坂へローストビーフ食べに行きました。それがそこでまた担当の女性の接客の素敵な事!サービスの教育が行き届いてるとわ言えナチュラルでとても美味しい夕食を頂きました。カメラの店員さん、レストランのサービスの女性、とても良い1日。^^

で。カメラは。。。。まだ撮れません。。。(涙)試し撮りはしたけど、全く奇麗に取れない。キレイ所かピンボケばっかり。取説を読むのが趣味の様な性格。連日取説ばかり読んでますが、まーーったく意味不明。仕事場にも持って行って暇な時間に何度も読み返してるけど「取説通りに設定してるのになんで!?」と叫んでるらしいれでぃママ。(苦笑)レンズはEF17-85と言う一般的初心者用らしい。もう1つ買うつもりでしたが、その敏腕店員さんからStop!!!がかかったので使って見てからまた伺う約束をして帰りました。いやいや、ほんと、その店員さんの言う通りにしておいて良かった〜。

「一眼レフデジカメご愛用のみなさん、黒いワンコを撮る為の設定教えて下さい。取説読んでもセンスない見たいです。。。。」

『宝の持ち腐れ』になりませんように。。。。(祈)
by various-lifeFCR | 2007-11-10 14:16 | Owner's
<< 悪戦苦闘 フィールドに行ったよ! >>