人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
Happy New Year! de 雪遊び
昨年は10才を迎えた途端にれでぃが体調を壊したり、れでぃママのお仕事も予期せぬ出来事で怒濤の11月からも2ヶ月間も何とか乗り越え、新年を迎える事が出来ました。

30日の仕事納めのハズが、家の事は全く手を付けてない状態。31日は夜まで家の大掃除。「せっかく居るのに何で遊べないのぉ!!」とブーイングの娘達を横目に、せっせと大掃除。夜は数年ぶりにゆっくりと「紅白歌合戦」等をお友達と見ながら、年越しは録画していた『K−1プレミアム年越し』を見ながら2008年を迎えました。
そんな多忙な11月からの2ヶ月。我が家のじゃじゃ馬お嬢達はひたすら我慢!忍耐!の日々を送ったワケで、お正月は『雪遊de娘孝行!』イベントを企画してお山へ行ってきました。

元旦の昼、八ケ岳へ向って出発。いつもお邪魔するナナちゃんのお宅へ。中央道は意外に車が多く、それでもいつもより短時間でお山へ到着しました。残雪しか無く、ちょっぴり残念な2匹と飼い主達。それでもナナちゃんのお庭で走りまくり。
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_4302466.jpg

をいをい!れでぃさん、そんなに張切って大丈夫!?と心配になるくらい走ってました。
お節料理持参してみんなで「おめでとう〜!」
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_43217100.jpg





八ケ岳の夜は16時を過ぎるとドンドン冷え込みます。深夜は今年最低気温の−13度にまで下がりました。家の中は暖いけど、一歩外に出ると痛いくらいの寒さ。昔、NYの帰りにシカゴに立ち寄った時の寒さを思い出しました。翌朝、お山はまっ白な雪景色。
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_437229.jpg

れでぃも年甲斐もなく走ります!兎に角大興奮! 雪遊びや川遊びの時はコマンドがまーったく聞かなくなるくらい野生児に変貌してしまいます。
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_4403931.jpg

雪深い所を見つけてはビジューが壊れます。(笑)始終ニコニコヘラヘラな2匹。
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_4421147.jpg

散々、弾けて壊れまくって走りまくって堪能した後は。。。。。
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_4432969.jpg


ふっ。。と振り返るとこの10年、れでぃママの暮しは随分ポイントが変わってきました。
昔はセダン以外の車はナンセンス!と思ってたし
Happy New Year! de 雪遊び_f0077582_445323.jpg
ワゴンが当たり前になり、しかも車の天井にキャリーを付ける将来が来る何て!思っても見なかった。
ほら、この通りキャリーも付けてタイヤもスタッドレス。しかも雪道なんて「ぜーーーったいに!運転なんて出来ないし、する必要性なし!キッパリ!」って思ってたのが今やワゴン・4駆は当たり前!荷物乗らなきゃキャリーも使う。雪道運転出来ないで一端の犬飼にはなれない!くらいの勢いで日々暮らしています。(笑)
仕事が忙しかろうと、仕事で徹夜明けだろうと「行く!」と決めたら娘達との行事ごとは必ず決行!昨年も楽しい娘達との暮しを送りました。
願いも虚しく、沢山のお友達ワンコも見送る事も多く悲しい年でもありましたが、れでぃ達と暮らし始めて沢山のお友達も出来、こっそりひっそり始めた思い出綴りのブログもご縁あるお友達に訪問して頂いて楽しいWan Lifeを過ごしました。
2008年も相変わらずマイペースでWan Life続行です!後悔しない様に娘達との暮しを。
どうぞ、みなさんよろしくお願いいたします!
by various-lifeFCR | 2008-01-05 01:00 | Go out
<< Happy Wedding 新年のご挨拶 >>