人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットのれでぃとビジューを 中心に暮らす我が家のBlog.
by various-lifeFCR
***PROFILE***


ブログリンク


お気に入りブログ
LINK
以前の記事
カテゴリ
検索
リハビリ外泊
19日、病院から父がリハビリ外泊の許可が出て家に戻ってきました。
心配していた心臓の動きも随分と良くなりました。術後の一時的な不整脈も止まり、心配されていた腎臓のクレアチニンの数値も安定し始め、院内でのリハビリも無理なくこなせつつある状態でした。それでもまた術後1ヶ月で体重も10キロ近くに減り、筋力も体力も低下してる為に慎重にしなければいけないのだけど、何とかリハビリ外泊までたどり着けました。
病院ではかなり可哀想なくらいの制限食。倒れて以来初めて「おはぎ」の許可もでました。(笑)病院から自宅に戻る途中、お団子屋さんに直行です。
家に着くとれでぃが驚いた様に一瞬「目が・」状態でしたが、大好きなじぃーじぃーと再会。それはもう嬉しくて大興奮!それでも「じぃーじぃー、痛い痛いだから、大事、大事だよぉー」って言うとれでぃは父の足の間に座って飛びつく事も無く始終寄り添っていました。ビジューは嬉しいばかりで勢いついていましたが、それでも「大事」って言葉を分かるのか?飛びつく事なく父を大歓迎。
無理なく1日が無事おわり、翌日は父と母と東京都庭園美術館に行きました。
リハビリ外泊_f0077582_4574743.jpg

庭園内を少し散歩し、丁度開催中の「オールドノリタケ展」を見ました。
車で5分の距離なのにあまりに近過ぎてなかなか行く機会がなかった東京都庭園美術館です。
もっと時間をかけて見たかったけど、父も疲れてはいけないと思い、足早に見たのですが、どうやらこの程度のリハビリもかなり父には負担がかかったようで。。。。

翌日、リハビリ外泊も終わり病院へ帰って検査をするとクレアチニンが急上昇。(涙)
母も食事管理をしてましたが、どうやら食事管理の問題ではなくリハビリのプランが問題だったよう。それでも心臓は問題なし。まだ暫く入院生活は続きそうです。
by various-lifeFCR | 2008-04-21 17:42 | Owner's
<< プードルのLaLaちゃん 銀座へGo! >>